:::::::::::::::::

 

死産に関するブログです。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

 

:::::::::::::::::

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

昨日はレイが産まれて7か月の日でした。

レイちゃん、おめでとう~!

ケーキは私が好きなチーズケーキを買ってきました。

クロースをクリスマス風に変えてみました。もうすぐクリスマスですもんね。

 

 

レイちゃんと過ごす、初めてのクリスマス。

 

今年の1月にレイちゃんがお腹に宿ってくれました。それからもうすぐ1年経つんだね、と夫と話していたらどんどん切なくなってしまって泣いてしまいました。

妊娠が分かった時はただただ嬉しくて幸せでした。

悲しいことがたくさんあったけど、レイに出会えたのは本当に奇跡で、幸せなことです。レイには愛情と感謝ばかりです。

 

昨日は夫の前で久しぶりにたくさん泣いてしまって、泣いてごめんねと謝ったら

「レイのことを想って泣くのは全然悪いことじゃないんだよ。大事に思うことは何にも悪いことじゃない」

と言ってくれました。

夫がレイのお父さんでよかったなあって、この人と一緒にいられて嬉しいなあって思いました。

 

たくさん泣いたし、これからのことも話しましたが、時間が遅くなってしまって話しきれませんでした。

夜遅くなくても話すことなんていくらでもあるのでしょうけどね。

 

私がレイを想っている以上に夫の想いは強いです。本当にレイを愛しているんだなあと思わされることがたくさんあります。

レイちゃんにも私たちの愛情が少しでも届くといいなと思います。

 

最後に今日の空の写真。

 

 

青空が見える薄曇り。晴れの予報だからこれから晴れてくるのかな?

今日は友人に誘われてオーケストラを見てきます。

レイちゃんも一緒に行こうか?

オーケストラを聴ける機会なんて中々ないからね。

お母さんのお膝で聞けるかな。寝ちゃうかな。笑

お母さんはレイちゃんと色んなところに行きたいな。

レイちゃん、大好きだよ。