:::::::::::::::::

 

死産に関するブログです。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

 

:::::::::::::::::

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

こんばんは。

今日は歯科への通院でした。怖すぎて怖すぎて、行く前に激しく嘔吐してしまいました。

緊張すると嘔吐してしまう癖がやや昔からあるんですけど、冗談でも笑いをとるつもりもなく、本当に本当に歯科がだめです。しんどかった。。。

 

 

さて、記事タイトルについてです。

ここは死産記録のブログとしてはじめました。

はじめに」の記事にもある通り、死産という悲しい経験をして、その真っただ中で個人ブログの存在に非常に支えられたので、自分も誰かの一助になればと思いはじめたものです。

 

今は死産の後の推移を書いているということになるのかな。

このままこのブログを続けていいのか悩んでいます。

明日婦人科に行って、もし何か異常が見つかれば(ないことを祈るばかりですが)記録せねばなと思います。どこかの誰かの参考になるかもしれないので。

 

今の状況をつらつら書いていくのも悪いことではないと思うのですが、今書いてることってどこかの誰かの為になってるのかなって思ってしまって。

誰かの一助になりたいブログなので、例えば「死産と友人関係のこと」みたいなショッキングな記事を見てしんどい思いとかさせていないだろうかとか考えてしまって……。

ありのままのことを書いたのですが、いつもよりもアクセスがあるので驚いています。

 

私自身の為の吐き出し口にするのなら、クローズした空間の方がいいのかなとか。。。

うーん。悩ましい。

 

いやまあ、明日の結果次第かな……。すごく不安です。

不育症の簡易検査?みたいなのをやってもらったのですが口頭でばーっと言われて、その時精神的にひどい状況だったのでうっすらしか覚えていなくて……。とにかくうっすらと、私自身には異常ありませんよーってことしか記憶に残っておらず。

というかこういうのって、検査結果の用紙とかもらえないものなんですかね。

レイの病理検査の結果も口頭だったので必死に頭の中に叩き込みました。

言えばもらえたのかな……?

正直もうあの産院とは二度と関わりたくない気持ちが大きいので、出来れば連絡とかもしたくないんですけど…。受付スタッフ、看護師、医師、どこをとってもしんどい産院でした…。

 

あー。

明らかに誰の為にもならん記事になってしまったなあ。

もしかしたら今後、移転、もしくは更新停止という形を取るかもしれません。

レイとの思い出はもちろんこれからも作っていきますが、世界中に発信しなくてもいいのです。

私の為に。誰かの為に。

参考になるようなことを書ききれたら、それでおしまいでもいいのかなあ?

悩んでおります。

ご意見・ご要望などありましたらコメント欄へお願いします。

誰でもコメント出来るようになっておりますのでお気軽にどうぞ~。

 

 

 

さて、今日の空。

今日は朝から天気が二転三転。

 

 

午前

 

午後

 

そして現在は雨です。結構降ってますね。

空っていつも似ているようで姿はいつでも違いますよね。

人間の表情もこんな感じなのかな。

レイも泣いたり笑ったり、お空の上でしているのでしょう。

 

会いたいな……。

涙がどうしてもこぼれてしまいます。

まだ泣かない日が来ない。いつになったら来るんだろう。

でも泣かないのもそれはそれでいいのか分からない。

レイのことを忘れるみたいで。

絶対にそんなことはないけども。

 

レイに伝えたいのは愛情と感謝ばかり。

ありがとうレイちゃん。大好きだよ。