:::::::::::::::::

 

死産に関する記事です。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はこちらの記事をご覧ください。
 

:::::::::::::::::

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

※感情的になっているのであまり参考になることは書いてありません。
死産記録は続けますが、また落ち着いたら書きます。
 
 
-------
 
死産後の2回目の診察に行ってきました。
病理検査の結果を聞いたり、今後のための血液検査などもして、まとめてブログにアップしようと思っていたのですが、内診後に大量出血してしまい、処置して一応帰宅したもののあまり良い状態ではなく……。
膣にガーゼを詰めて止血していると聞いています。これを取るのと状態を見る為に明日また病院に行かねばなりません。
また出血があった場合は即病院です。
 
 
血液検査+出血で貧血気味になり今は横になってこれを書いています。
何でそんな状態で書いているのかというと、色んな気持ちが混ぜこぜで爆発しそうだからです。
 
 
当然ですが産婦人科には妊婦さんがたくさんいます。
近くにいた妊婦さんが数人の女の子(多分姉妹)を連れて診察室に入って行きました。
中から「やったー!!男の子だって!!」と喜ぶ大きな声が聞こえてきました。
診察室から出てきた女の子たちとお母さんはすごく嬉しそうでした。
 
おめでたいことで喜ばしいことなのに、私にはとてつもなく辛く感じられました。
うちも、男の子だったんだけどな。
気付かないうちに目の前が濁って、泣いていました。
その人たちに全く非はなく、むしろ喜ぶことは当然で当たり前のことです。
でも、産婦人科に来るというのは、こういうケースを何度も見る可能性があるということで。
わかっていたけど、本当に辛かった。
 
 
 
そうこうしているうちに大量出血してしまい、服も血でビショビショになってしまいました……。
徒歩で帰れる距離だし、上に濃い色のロングカーディガンを着ていたのでまあまあ隠せたとは言え、酷い有様でした。
病理検査の結果含めて頭の中はぐちゃぐちゃで、歩いて帰りました。
歩いたのも良くなかったのか、帰宅後は時折酷い目眩がして貧血っぽくなり、横になっている、という。
 
 
また出血したら、多分入院は免れないだろうな。出血が止まらなければ個人病院の今のところでは間に合わず、大きな病院に搬送されるのだろうな。
もう入院したくないな。
出血以外にもよくない症状を指摘されているので、不安しかありません。
どうしたらいいのかな。
どうすればよかったのかな。
 
頭がおかしくなりそうです。