どーもこんにちは^ ^


実はですね、自分では全くそんなことはないと思っているんですが、、一部の界隈で雨男と言われているんです、、


まあこないだの新潟のレースとか思い当たる節がないわけでもないんですがw


で、日曜日はキンスポの第2戦があったんです。

今回は特別開催でSPクラスが開催されるってことでエントリーしたんですが、1週間前の天気予報だと雨だったわけです。

レインタイヤがないので買わなきゃなーとBSレインを買ったんですよ。


で、水曜日くらいに天気予報を見るともう土日どっちも雨w

2日でレイン1セットは厳しいのでもう1セットを慌てて買ったんですよね

すると、、木曜日くらいから天気予報は好天しだして土日とも晴れになっていますw


ま、まあ晴れてるほうがええんでいいんですけどね、、(^^;


ってーことでキンスポ杯第2戦、特別開催SPクラスに参戦してきましたw


前日、仕事頑張って一睡もせずにキンスポへ






予報通り晴天です。そして暑くなりそう、、


まずは前日練習ですが、1週間前に新しくオーバーホールしたエンジンで練習来たんですが、トルクは抜群にあるんですがどうも上が回らない。練習で使ってたエンジンよりスプロケ1丁半くらいロングになります。

前のエンジンは上は回るんですがトルクがなく、開けた時の出が悪くてショートなスプロケを使っていました。

なので今回はいつものヨシムラのインマニからT-TECHの薄いインマニに変えてきました。


ファンネルも短いやつなので上振りの上振りになってるはずです。


1本目はこれでくるくる回ります。

んー

なんかイマイチ、、


やっぱファンネルをロングに変えて2本目。

くるくる回って42.8

ショートインマニだとファンネルはやはりこっちやなー

フィーリングが全然良い

ちょっと上回る感じになったのでスプロケを15-38から15-39にして3本目。

時計は同じくらい。


午後からはフォークを変えてみたりしてくるくる回るけど、ここからタイムが上がってこない、、


最後タイヤ入れたら2.5くらいは出るやろーと最後にアタック、、、のつもりだったんだけどガソリンタンクのコックが緩んでガソリン漏れて転倒、、、しかも赤旗の原因になってしまいほんと申し訳ない、、すいませんでした


で、アタック出来ずに修理して整備して、、







翌日





キンスポの朝は早いです。毎回朝フリーは眠いなーと思いながら走ってますw


で、予選。


若者2人の後ろあたりでコースイン

くるくる回りますが、、全然です、、、(^^;

2、3周目で42.9と2秒台には入りましたがそこから上がってこないです。むしろ落ちていきます、、


向かい風のせいか暑さのせいか、、




おいおい、、


これは困りました、、


しょうがないんで決勝に向けて悪足掻きします。


スプロケをさらにショートの14-37に。

でフォークを今年初めてキンスポきた時の仕様に変更。

ショートで、とりあえず突っ込めて握れる

そんなイメージです。

予選7位は2列目アウトからなので、スタートしてクランクまでに太陽くんと田村さんの前に出る作戦で、そのためにショートで突っ込める仕様です。


で、決勝です。1時間くらい寝れました。


スッキリしてグリッドについて、、スタートです!

悪くないスタートで田村さんの後ろから前の様子を観察しながら1コーナーへ!ガッキーさんと田村さんはインへ行ったのが見えたので自分は外から!


アウトまくって2ヘアでインへ飛び込んで田村さんを抜きます!


2コーナー立ち上がって3コーナー

前でガッキーさんが高原さんを抜きにいきます。

高原さんの失速を見て3コーナー立ち上がりからクランクまで斜めに走って高原さんを抜いて4位!


だけどすぐに1ヘアで撃たれて5位


粘ってなんとか離されないようにと頑張るけどチリチリ離されていく、、


ってところでライコランドコーナーで高原さんがハイサイド!と思ったらセーフ!

ちょい自分もびっくんちょ!ってなったけど最終コーナーで失速してる高原さんのインへ!

被せられて接触しながら最終コーナー立ち上がると、、


二人とも失速して田村さんと杉山くんにホームストレートで抜かれていくw


次の周で杉山くんをかわして5位に上がるもまた高原さんに抜かれて抜き返してまた抜かれてってしてチェッカーで結局6位、、、(^^;





うーん、、

スタートからの1周目は良かったけど4位に上がったあと、切り替えて前を追う展開にできなかったのが反省です。


土日でイマイチタイムが上がらなかったのはまた検証しないといけないですが、時計の割にはいい経験ができたレースでした。また次にいかしたいと思います^ ^


ってことで今日は茂原でレースですw