どもー

極寒の関東ロードの開幕戦も終わっていよいよシーズンインですねー


自分はこの冬で堺カートランドで36秒!を目指すって去年に目標立てたんですが、怪我で出遅れてしまっていろいろ開幕に向けての準備もあまり進んでいません。


ちょい前の走行で37.035まで行ったので、いろいろテストするよりもさらに強欲に36秒を目指す方向に舵を切ることにしました。


まずは2/18



何も変更なしで朝からぐるぐる回りますw


何も変更なしなのでどんな感じだったかイマイチ覚えてないんですが、、


朝イチ37.7で昼から37.5、6くらいで

ラス前で37.4で最後はタイヤ入れてオイル変えて全て投入してアタックして37.2でした、、



全ての伸び代を入れて37.2なので6秒は遠いです、、


辻村さんとガッキーさんに聞きまくって遅いところはわかったんですが、それ以外にもいろいろな要素があります。

まだまだ自分にはそこを目指すのは時期尚早だったようです。


まずはアベレージを上げることと安定して前半でくるくる回れるようにならないといけないです。

ちょっとたまたまコンディションいい日にシチュエーションも良くて37.0が出たので勘違いしてしまいました。

目指す所は「何秒出た!」じゃなくて「何秒出せる速さ」なのです。焦らず熟していくことにしますw


ということで反省して2/24




まあ似たような構図の写真ですがデジャヴではありませんw

毎週毎週同じことを繰り返してるのがよくわかりますねw


この日は先週使ったOHした練習エンジンの気になるとこがあったのでフライホイールとかちょっと試してみようと思ってたんですが、辻村さんが新しい仕様のフォークと新商品の超超ジェラルミンアクスルカラーを使ってみてってことだったので予定変更してフォークとカラーを試してみます。


1本目はいつものフォークで。

んーなんか2コーナーとZのイン側と濡れてます、、

がくるくる回って37.5


自分にしては良いです。


で、2本目からフォークを変えてみます

んー、、、


ほー、、、


感触良いです^ ^

今までより握れるし離した時の感触も良いです。



まあタイムはあんま変わらないんですけどw


ジェラルミンアクスルカラーの方は、、


ギャップ吸収性が良くて3コーナーのギャップが楽に感じました。


T-TECH様のHPで購入できます^ ^


で、他にもこの日はちょいちょいと走り方を変えてみたりして最後はタイヤ入れずに37.4


コンディション考えればこんなもんかなー、、て感じでした。


技術的には前回からZの進入で止まってしまってるようです。原因はなぜかといろいろ考えてはみたんで次回は改善を目指します。


自分の開幕は3/10の白糸の予定なんですが、確定申告もあってあまり時間もないのでどこまでやれるかわかりませんが、できるだけ準備を進めていきたいと思います^ ^