どうも!

8/4の日曜日に近畿スポーツランドの第2戦に参加してきました。


前日練習からカオル君と2台体制です。

で、前回のキンスポの走行は46.3とクソ遅かったのでM3クラスにエントリーです。カオル君はM2クラスです。
正直この時点でムカつくんですが、タイム出てないので仕方ありません。

その前回の走行は46の後半から始まって、1日けっこう走って46.3でした。初めて走った時はSPで44秒だったのでMだと45秒くらいは出るやろと思ってたのですが大誤算ですw

で、前日練習です。カオル君と一緒にコースイン。2週目でM仕様のベスト更新して46.1ですw

これはイケる!と思ったんですが、

それ以降全く縮まりませんw

なんでやねん!!

2本目、3本目で45.8と45秒台がちらほら出ましたが、正直言ってなぜかよくわかりませんw
コンマ3くらい変わったら

あーここがうまくいったな〜

とか感じるんですが、そう言うのが全くわからない感じです。

まあ、最後タイヤを1レース使用のいいやつに変えればもうちょい伸びるはずです。

が、、、


ベスト46.2


なんでやねん?!

納得いかねぇwとか思いますがこれが現実です。


夜はYOUTUBEで走行動画を見まくって自分を洗脳しつつ、当日を迎えます。



で当日です。
朝6:50からフリー走行ですが6時まで寝てましたw
朝からそんな身体動くわけないです。タイムもドロガーの電源入れ忘れて不明ですw

もうグダグダの予感しかしませんが予選です。
気合いだけは入れて1番乗りを目指したら3番目でした。
で、タイムは安定の46.2

昨日から何回このタイム見るねんw

予選3位でした。





そして決勝です。
スタート下手な割にうまくいきました。が3コーナー立ち上がった時点で予選順位と同じです。
前の2台は地元勢かな?
前回のリザルトでも名前を見ました。

数週回ってクランクとリトパで離されて123コーナーで追い付く感じです。
クランクとリトパが遅いのは致命的でこれでは勝負にいけません。
そのうちトップのグロムがクランクで転倒して2位のNSRと3位の僕がドン詰まりになってしまいます。
慌てて再スタートしましたが後ろから来た2台に抜かれてしまいました。
でも前2台は後ろに消えたっぽいので順位は3位のままです。
最終コーナーを立ち上がると後ろは結構離れてて、前2台もちょっと距離があります。
頑張って追っかけますが、追い付いたくらいでチェッカーで3位のままでした。

そして3位以内に入ったので一つ上のM2クラスに参加できます。



暑さでもうグダグダなんですが、しばらく休憩してM2クラス決勝です。
M2クラスはカオル君が予選4番手イン側、僕は逆ポールですw

スタートは普通でした。1コーナーごちゃごちゃっとしたところインに入って斜めに2コーナーを目指しますがふん詰まりですw
さっきのM3でもやってしまったんですがアウト捲りの方がいいのかな?

結局、そのまま何もせずチェッカーで8位^^;


で、優勝はなんとカオル君です!
同じくミニバイクレース始めて1年のおっさんなのにもうM1クラスです。
M1クラスでもスタートがうまく、中盤の8位を走ってました。




それから生かわいちゃんとかわいちゃんガールに会いましたw
新作ステッカーも貰ってありがとうございます




あとで動画を見ても自分が遅いのがよくわかります。他の走行動画を参考にアクセル開けてるつもりですが、そもそもコーナースピード自体が遅いんだと思うのです。ブレーキかけて減速しすぎ?な感じです。

とにかく悔しいので早く練習行きたいですw