日曜日は堺カートランドで69ON主催のスクールと小川杯でした。



見てて、非常に濃い内容で基本的なバイクの操作、動きを理解できる内容だったと思います。
コーナーやブレーキングでバイクがどういう動きをしているのか、いかに人間がバイクの自然な動きを邪魔しているか体感できた方は多かったのではないでしょうか?

スムーズに曲がるには自然なバイクの動きを理解し、邪魔せずに曲がることが大事です。
上半身や腕の力を抜くとよく言われますが、それは全てバイクが自然に曲がる動きをするのを邪魔しないためです。
これが速く曲がるってなってくるとまた違う話になってきますが^_^

なんにせよ、参加された皆さんがまた堺カートランドに練習に来られるようになれば嬉しいですね!

是非、6/9の爆えふにも参加してください。



そして、小川杯です。

はじめて参加しましたが、
小川さんが勝つための小川さんによる小川さんのためのレースw
自称日本一笑えるおもろいレースw

小川杯は予選はありません!
グリッドは小川さんの独断と偏見と袖の下で決まりますw

で、そのグリッドは



こうです!
僕のスタート位置は奥ヘアピンの手前ですw
隣にはS8、後ろには先日のオールジャパンでSPチャレンジで勝った渡辺選手!
その後ろはS8やらKSRのモンスターマシンばっかりw

羊の気分とはこういうことか?それとも蛇に睨まれた蛙はこういう気分なのか?w



で、グリッドに並ぶと、、、フラッグが見えませんw

肝心のレースは、、、




なんだかわしゃわしゃしてカオスw



次回は6/2のOSU杯に出場予定です。