こんばんは。

昨日は朝からロックオンスクールのウチのお客様の分のエントリー用紙を提出に堺カートランドへ行ってきました。

どうせ行くなら走りたい。
でも、連休最後にスポーツランド生駒を走って何もしていないのです。

ということで、堺カートランドで整備。



ちょっと仕様変更。
リアサスの車高を下げました。

オールジャパン前にかわいちゃんからのアドバイスでフォークの突き出し減らしてベストを更新して38.5が出たんですが、
その後の走行はオールジャパンも含めて38後半しか出ない。
前回堺を走った時に松本先生に車高を1回転下げてイニシャル1回転抜くことをアドバイスされたので、とりあえず車高を1回転下げてみたんですが、あまり変化なし。

うーむ。ブレーキOHしてよく効くようになってから特に奥ヘアと最終がなんか違うんだよなー。
切れ込むってことは前下がりなんやろうけど。
もうちょっと突き戻すか、腕でなんとかするか。

と悩めるおっさん。

そこで!


ドロガー購入時にお世話になった寺井くんのブログを読んでたら

何でも質問してください

って書いてるじゃあないですか!

で、さっそく質問責めw

めっちゃ教えてくれました!
思ったことをハッキリ言ってくれるのでめちゃくちゃ為になります。


で、判明したことは今のセットは
あり得ないくらい前下がりということでした。

つまり規格外ということです。

この辺りのことなどはまた、改めて書きたいと思いますが、要はダメなセットで走ってました。ということです。

しかも、、、これは後でわかったことなんですが、その自分が今これで走ってるって思ってたセットが実際のセットですらなかったのですw
もっとひどいセットになっていましたw




で、結果的に目指す標準的なセットは決まったんですが、この日にはスプリングが間に合わなかったので、車高の違いでどう変わるのかを体感したくてめっちゃ車高下げたりちょっと上げたりして乗ってみました。

あくまで、今日は体感して勉強です。

なのに、最後の走行でタイム狙って転倒しましたwww


アホですw
1本前の走行で終わったタイヤで38秒台入ったので良いタイヤ入れてタイムアタックしたくなったんですw

前日、みんなでオールジャパンの打ち上げ的なのやってたんですがね、そこで2コーナーでもっとアウトからって話しをしてたんですよ。
まあ2コーナーは怖いんで最終コーナーをアウトからー!ってやってたら

はみ出しちゃいましたw


来週は小川杯なのでそれまでにバイクを修理と標準的なセットに変更をしなきゃいけません。
ぶっつけになりますが、頑張りますw