GW連休3日目 5/5編

テーマ:
さて、昨日から仕事してます。世間もやっと連休が終わりました。

連休中はみなさんどこか行きましたか?
僕は特に行くとこもやることもなかったのでスポーツランド生駒へ初めて行ってきましたw



バイクは前日堺で走ったままなのでM仕様です。
2レース+30分タイヤから結構使い込んだタイヤに交換です。

さっそく受付へ。今日はライセンス無くても走れる日だそうですので。
キッズ、ビギナー、エキスパートとタイム分けされてるみたいです。

とりあえずビギナー枠を走行します。
左回りのサーキットは昔も含めて初めてで、違和感満載です。
たぶんここは苦手だろうなと来る前から思っていました。
というのは左ヘアピンが苦手なのですw

堺で言えば4コーナーが嫌いです。

とりあえず走ってみます。慣れるためとリズムを得るためにひたすらくるくる回ります。
割と台数多いので、ひたすらラインをパクりますw
どうも後半部分のへの字からの右左のところがよくわかりません。
タイムはM仕様で36秒です。

1本目を終わって、エキスパート枠を見学してると、オールジャパンでMクラスに出場していた方が走っていました。
ご挨拶しに行って、少しお話しをw

どうやらへの字進入で1つ、切り返しの時にひとつギアを落としているとのこと。

2本目はその通りに走ってみます。
タイムは35秒台になりました。そろそろビギナー枠だと台数も多いせいですぐに前に引っかかってキツくなってきたので午後からは上級枠を走ることにします。


午後から上級枠を走ってみたんですが、シグナスとエイプのSP?とGSX125にガンガン抜かれますw
後ろからバボーバボーと迫ってきますw
さっきのオールジャパンに出てたNSRにも抜かれたので必死についていきます。
が、じわじわと離れていきますw

もう1本走ってけっこうラインはわかってきましたが、まだタイヤ1本2本分はインに寄せ切れていません。なんか縁石が高いので寄せにくいです。
最初の方に膝を打ってしまいましたw

最後の枠でタイヤをアタック用にしようかなと思ったんですが、ここまでタイヤには全く不安がなかったのでこのままで。
生駒は路面がすごく良いですね。前日に堺でも走って結構滑ってたタイヤだったんですが、、、
サスも前後とも堺のままだとあまり動いてない感じです。

最後にスタート練習と模擬レースがあったんですが、スタート下手な僕にとってはありがたかったです。

最終的にタイムは35.3でした。1コーナーとラインで34秒台には入りそうですが次回ですね。
5/19の第1戦は小川杯に出場するので出れませんが6/30の第2戦には出たいと思います。
タイム分けでレースがあるみたいなので、何回か練習に行ってエントリー直前のタイムでどのクラスにエントリーするか考えます。


ということで、3連休で3つのサーキットで合計300周くらい走ってきましたw

知らないコース走るの楽しいですね!