さて35度ありますが、どーもです。
そして灯火類をチェック。
宅急便が来て、何かと思えばFZR のインナーチューブが届きました。例の友人のヤフオクで買ったFZRのやつですw
ヤフオクでインナーチューブの新品(たぶん海外で製作したやつ)を落札したようです。今付いてるフォークがオイルだだ漏れ状態なんだけど、インナーチューブのメッキ剥げてておそらくオイルシール交換しても漏れてくるだろうってことだったわけですw
まあ、オイルシールがまだなんで部品が揃ったらそっちも載せます。
今日はNS-1の続きを。
昨日はエンジン始動までやりました。今日は水回りやらその辺から。
まずはアンダーカウルを外します。リザーバータンクにはちゃんと水は入ってます。
ラジエターのキャップ外して点検。オイル混じりもなく問題無し。
次はミッションオイルを交換。ドレンはここです。4サイクルと違ってフィルターとか無いので抜くだけ。
ここのキャップ開けてギアオイルを入れます。0、8Lですが規定量入れるとちょっと多いです。
車体をまっすぐにして丸のボルトを外すとちょろちょろっとオイルが出てくればおk。だーっと出てくる場合は入れすぎです。
で、今度はエンジンオイルを補充します。2サイクル用です。
すると、オイル残量センサーのとこから漏れてくる。
これはよくあります。ホンダの2ストのスクーターのディオ系なんかでもよくありますね。センサー交換が一番ですが、シールすると大抵大丈夫です。
まず、オイルを抜いて、センサーをタンクから外します。引っこぬくだけです。オイル漏れしてる状態のやつは緩くなってて簡単に抜けます。
ハーネス外して、パーツクリーナーでよく油分を落とします。ぬるぬるしないように。
で、シールテープを巻き巻き。こんな感じで。
元通り取り付けて、しばらく放置。
大丈夫です。しっかり漏れは止まってます。
次はバッテリーを。外したメットインボックスの中にあります。
フタを開けて新しいバッテリーをセット。配線をボックスの下に通して下の写真のように。丸同士を繋ぐ。
キーをオンにするとニュートラルランプが点灯。
そして灯火類をチェック。
ヘッドライト電球が付いてないのでライトつかない。
リレー付いてないのでウインカーつかない。
ホーンは鳴る。
タコメーターのバックライトがつかない。
ブレーキランプがリアはつくのにフロントが点灯しない。ブレーキスイッチの不良だね。
続きも書いていこうとしたら写真がこれ以上貼れないらしいw
てことで続きはその3で













