こんにちは、ユーロ2016の決勝トーナメントの組み合わせも決まりましたね。
1回戦からポルトガルvsクロアチア、イタリアvsスペインと好カードがあります。

クリロナの調子次第のポルトガルvsモドリッチが復帰したクロアチア

ポルトガルはクリロナ次第で調子が随分変わっちゃうけれど、クロアチアはモドリッチ不在でも予選のスペイン戦でスムーズに攻撃していました。
これは総合力でクロアチアが有利かと予想します。

イタリアvsスペインはこれはもうwktk過ぎですよ。

と、そんなところでジョグの修理です。

エンジンかからないとのこと。

キック踏んだところ圧縮は充分ありそうだし、プラグに火も飛んでます。
燃料系かなとメットインボックスを外したら、、、

{3F7C84C5-245C-4108-AED8-83473CE6A9BF}

うむー。インテークマニホールドがひび割れしてます。
2ストのジョグの定番です。ウチでは中古でジョグ系を販売するときは必ずココを新品にしておきます。

早速、エアクリーナーから外していきましょう
{19FBBFEC-F498-48F8-8D81-03B7B548ADFE}

ネジ2本外します。SA系のジョグはエアクリーナーにブローバイのホースが刺さってるんで外します。
ホースに亀裂など無いか確認しときます。ここで亀裂があって、妙にエンジン回転が高かったり、アイドリングが不安定になったりしていることがあります。
今回は特に問題なし。


{635592ED-DD9B-4DCA-820F-F1949F919D7C}

で、キャブレターを外します。
1のキャブトップのネジを外してスロットルバルブを外し、燃料ホース、負圧のホース、チョークの配線、オイルのホースと外していきます

{2E88E614-EA9A-40AB-ABF3-9807DAEBB734}

マニホールドはネジ4本外せば外れます。

{AEE67EB3-9CBA-4435-9C83-139DCDC60FDB}

外したキャブです。きったないw
じゃぶじゃぶガソリンで洗って、ついでに中も綺麗にしときます。


{444368CF-CD58-4548-900C-BEEA61DD44F4}

外したマニホールドです。亀裂があります。写真だとわかりにくいですが、キャブを取り付けてる部分もかなり割れていました。


{4EE847FE-C224-4062-A0DB-63DDF9B0E4C6}

逆の手順で新しいマニホールドを取り付けて

{1C7A40C1-9B06-448D-8CF4-E53D0D8E772C}

綺麗にしたキャブを取り付けて、この状態でエンジンをかけてみます。


かかりましたw

あとは組み上げて完了です。