お行儀悪くてごめんなさい。
まだまだ暑い日が続きますね…
なんだか無性にソフトクリーム
が食べたくなって…
バスを待ちながらパクパク食べてしまいましたー
だって我慢できなかったから
…あー美味しかったな
カレとも
こんばんは~
あっとゆぅまに日曜日の夜。
昨日・今日と、彼のお友達が我が家に遊びに来ました
彼の地元でチョッピも仲良しの女の子や彼ともの彼女など総勢5名が遊びに来てくれました
(内2名は今日の夕方までのんびりしてました)
引っ越ししてから友達が遊びに来るのは初めてで、どんなお料理でおもてなししようかイロイロ考えたりして楽しかった
結局昨日の夜は…
☆シーザーサラダ
☆タコライス
☆鶏のつくね
☆コロッケ(これは結局、今日の昼ごはん)
を作ったよ
あとは、スーパーで買ったお新香や枝豆などなど出しました
朝ごはんは、ごはん、味噌汁、目玉焼き。
昼ごはんは、ごはん、サラダ、コロッケ。
彼の友達に手作り料理を振る舞うのは初めてで緊張したし、みんなの反応が気になったけど美味しい美味しいと食べてくれました
嬉しい…
しかも感激したのが、彼トモが料理や洗い物を手伝ってくれました

助かりました
ありがたや~
(彼トモと鶏つくねを作るの図↓)
ずっとキッチンに立ってるのは暑かったし辛かったけど、みんなが帰ったあと彼が『ありがとう』と頭とお腹を撫でてくれて幸せだなぁと感じました
またみんなでホームパーティーしたいな

