一人、寒さと辛さとの戦いへ | 新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

※お問い合わせは
glow.1228@gmail.com


サロンの事 Beautyの事 日々の日常を綴ります。
美しい建築物が好き。
最近は食いしん坊ブログになりつつあるかな、、、。

 

 

空気の冷たさが肌を刺すような一日の始まりです。

 

 

{686EB373-FB1A-4806-8218-88FD5285009B}

 

 

雑誌をめくっていてホッとするのは、春の暖かさを感じるピンク色のページ。

 


春のピンクといえば桜🌸


現在タイ式マッサージのコースの最初に行う足浴には、炭酸水に桜の花びらがら浮かびます。

(ハンドメイドではないけれど、、)

せめて、気分だけでも春に♪


早くぽかぽかの春が来ないかなと思う今日このごろですね。

 

 

冬生まれのわりに寒いのが大の苦手な私は、外出するのも一苦労。

 

 

昨日は、池袋に所用で一人行動の日でした。

 

 

お楽しみは美しいものを見て、美味しい食事をする事だ!

そう気持ちを奮い立たせ、出掛けたのでありました。(大袈裟(笑))

 

 

道すがら、スマホに保存している【行きたい飲食店リスト】をチェック。

 

 

池袋だと『中国家庭料理 楊(ヤン)』さんがリストアップされていました。

目的はそれはそれは辛い汁なし坦々麺です。

 

 

こちらのお店、一度、数年前に主人と一緒に訪問しているのです。

 

噂のお店にワクワクして行ったものの、一口食べてから始終無言の2人。

 

 

 ( これは何かの間違いかしら? )

 

 

(  いつか美味しく感じる時がくるのかな? )

 

 

しかし、その後全く箸が進まず、、、、、。

 

山椒の辛さで口の中が痺れてしまった私は半分ほど残してしまいました。

 

 

そうは言っても、その後もマツコさんの番組などでも取り上げられて人気は衰えず、ならば今回、リベンジしてみようということで一人参戦して参りました。

 

 

『 あそこは自分達には無理だよ 』という主人に対し、一部の望みをかけるワタシ。我ながら物好きね(笑)

 


案内されたのは、カウンター席で

ビビりな私は辛さ控えめをオーダーしました。

 

 

しばらくするとお隣りに座っていた男性が鼻をすすり出して、、、。

見ると、汁なし坦々麺を食べているのです。

 

 

( 辛いんだーーーー )

 

 

何度も、何度もすすり出してね、涙も出てるんじゃないかと思ったほど。

 

 

見渡すと狭い店内、女性一人はこの私だけ。

 

 

いいんだ、この前、サロンのお客様だって一人ラーメン、一人焼肉、なんなら一人牛丼も行く!っておっしゃっていたもの!

強気で行こう!

そう思っていたら、

 

 

{B4024D1D-4948-48FC-97CD-9ADA26A23DDC}

 

 

目の前にたけしさん♡

 

 

あら、ワタシ、一人じゃない!って気持ちになりました。

 

 

噂の坦々麺がこちら

 

{63562363-7055-46CA-A3C6-6EA12FECAA05}

 

 

混ぜ混ぜして頂きます。

 

そうすると見た目は美味しそうなミートソースのパスタみたいになるのです。

 

それなのに、、、、、

 

一口目からお口の中がHOT炎HOT炎な状態に。

 

 

2回目ですから勿論、辛いというのは分かっていました。

だから、辛さよりも強く感じたのはねっとりした脂っぽさ。

これが苦手なのでした。

 

最終的に、2口程残してギブアップ。

(そもそも食事って戦うものではないはずね反省!反省。)

 

そして、『いつか美味しく感じる説』は今回も立証されないのでありました。

 

 

 

次回は、こちらのお店の目の前にあった『蒙古タンメン中本』さんを訪問したいと思います。

(なんだかこちらも戦う場所のような気が、、、、)

 

 

食後は、ジュンク堂書店さんと百貨店をハシゴ。

 

 

そうそう、西武百貨店の7階では、お正月のテーブル用品(和食器・漆器など)が値下げされていましたよ。

 

興味のある方、あの方、この方も。

是非♪

 

 

それでは、ゴールドラッシュ、改め(わりと引きずる)、グロウラッシュ、間も無くオープンです♪

今週もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

※本日15日(月)、施術可能なお時間があります。

ご連絡お待ちしておりま~す。

 

 

サロン情報
 まつげエクステ/リンパ(痩身)エステ/タイ式マッサージ
 新座市野火止 プライベートサロン※美容所登録済

 最寄駅:JR武蔵野線『新座駅』徒歩3分
 営業時間:10時~(日曜定休)


◇まつ毛エクステ
・メニュー
・初回特典

・オーナー(まつエク施術者)について
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する
・ホームページ

◇リンパ(痩身)エステ・タイ式マッサージ
・メニュー
・初回特典

・エステティシャンについて
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する