グローバーオールのキッズ用ダッフルコート 3つの特徴~Gloverall Collection~ | グローバーオール(Gloverall)の通販店舗 「グローバーオールコレクション」の店主ブログ

グローバーオール(Gloverall)の通販店舗 「グローバーオールコレクション」の店主ブログ

    グローバーオールのダッフルコートが大好きな、
              女性店主のブログです♪

Gloverallの通販店舗、


グローバーオールコレクション店主の野田坂です♪



今日は幼稚園に行く上の息子を送ってから

 

下の息子と近所をお散歩してきました♪

 

 

 

 

北海道はけっこう寒くなってきましたが、

 

まだダッフルコートを着るほどの寒さではないです。

 

 

 

 

それでも夜中から朝方にかけて

 

最低気温が3度まで下がり、

 

日中でも最高気温が13度なので、

 

きっと本州の方は

 

このくらいの気温だとダッフルコートを

 

着るんでしょうけど、

 

北海道の人が

 

この時期ダッフルコートを着ると

 

「あの人もう着てる~」

 

ってなるんです。。。

 

 

 

 

薄いコートを着ている人はいますが、

 

厚手のコートを着ている人はまだいません。

 

 

 

 

寒さに対する感覚が

 

本州の方と違うんですアセアセ

 

 

 

 

だから、

 

私もダッフルコートを着るのは

 

もうちょっと先です♪

 

 

 

 

ダッフルコートが

 

もう少しで着れると思うと

 

今からワクワクしていますウシシ

 

 

 

 

私だけじゃなくて、

 

息子にももちろんダッフルコートを

 

着せますよ♪

 

 

 

 

 

子供がダッフルコートを着ると

 

すっごーく 可愛いんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

去年は上の息子(5歳)だけに

 

着せていたのですが、

 

今年は下の息子くん用にも

 

小さいダッフルコートを着させてあげようかな

 

と思っています♪

 

 

 

 

 

去年(2016年)は上の息子が5歳の時に

 

着ていたダッフルコートは

 

7才サイズでした。

 

 

 

 

 

でもその時の身長が120センチ、

 

体重が21キロ(標準体型)なので、

 

幼稚園のクラスでは一番背が高く、

 

小学2年生と同じくらいの体型です。

 

 

 

 

着丈は膝丈くらいでした。

 

 

 

 

息子が着ていたダッフルコートはこれです♪

 

 

 

キッズ ダッフルコート/913DC/グローバーオール

グローバーオール キッズ ダッフルコート

 

 

 

 

 

 

☆グローバーオール キッズ用ダッフルコートの3つの特徴☆

 

 

 

うちの子供にも着せている

 

キッズ用のダッフルコートですが、

 

大人用と違い、大きな特徴が3つあります。

 

 

 

 

まず1つ目は、

 

 

①【身幅が広くて袖丈が短い】

 

 

子供用ですので、

 

体にフィットさせるのではなく、

 

余裕がある作りとなっています。

 

 

 

 

ちょっと大きめに着る。

そこがまた可愛いんですルンルン

 

 

 

 

そして、

 

袖丈が短めです。

 

 

 

 

大人用と比べると

 

けっこう袖丈が短いです。

 

 

 

 

でも実は大人の女性でも

 

キッズ用を着ている方は多いですビックリマーク

 

 

 

 

小柄な方で、

 

いつも大人用コートだと大き過ぎて

 

困っている方は

 

キッズ用のダッフルコートがおすすめですニコ

 

 

 

 

サイズ選びの時は、

 

お手持ちのコートの寸法と

 

サイズ表の寸法を比べて下さいね♪

 

 

 

 

②【価格が安い】

 

 

大人用のダッフルコートに比べて

 

価格が安いです。

 

 

 

 

大人用のダッフルコートは

 

7万円台が多いのに比べて、

 

子供用のダッフルコートは

 

29,800円~39,800円と、

 

価格が安いです♪

 

 

 

 

③【大人用との素材の違い】

 

 

使われている生地の量が少ないと言うのもありますが、

 

大きな特徴として、

 

素材がウール70%、ナイロン30%というのがあります。

 

 

 

メンズやレディースものだと、

 

ウール80%、ナイロン20%のものが多いです。

 

 

 

素材の比率が違いますが、

 

保温性が悪いというわけではありません。

 

 

 

 

生地は厚みがあり、

 

かなりしっかりとしていますので、

 

保温性は高いです。

 

 

 

 

それから、

 

フロントに付いているボタン(トグル)が、

 

プラスチック製です。

 

 

 

メンズ・レディースのダッフルコートは

 

高級感のある水牛の角トグルですが、

 

可愛らしいプラスチック製です。

 

 

 

 

見た目はそれほど変わらないですが、

 

キッズ用ですので、

 

「高級感よりも可愛らしさ」

 

といった感じですねほっこり

 

 

 

 

キッズ ダッフルコートご購入のお客様から頂いたメール

 

 

先程もお伝えしましたが、

 

キッズ用のダッフルコートを

 

女性が着ることもできます♪

 

 

 

普段から大人用のレディースものだと

 

大きくて、なかなか着ることのできるコートがない。

 

という方にはグローバーオールのダッフルコートは

 

おすすめですほっこり

 

 

 

 

先日キッズ用のダッフルコートをご購入いただいた

 

神奈川県のH様から頂いたメールを紹介します♪

 

 

H様からは掲載のご了承を頂いています。

 

 

 

H様ありがとうございました!

 

 

H様からご購入いただいたダッフルコートはこちらです。

 

 

 

キッズ ダッフルコート/913DC/タン

キッズのダッフルコート タン色

 

※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます♪

 

 

 

実はこのH様

 

約15年前の同じキッズのダッフルコートをお持ちでした。

 

 

 

今回、新たに現行のダッフルコートをご購入いただき、

 

15年前のものと比べた感想を教えてくれました音譜

 

 

 

H様が15年前のGloverallダッフルコートと

現行のダッフルコートを比べたご感想

 

・「古い方が総重量が重い」

 

15年前のものと、現行のものと比べると、

 

形はそれほど変わっていません。

 

 

でも、決定的に違うもの、

 

それが「重量」ですビックリマーク

 

 

 

比べるとかなりの違いがあったようで、

 

現行モデルは生地はしっかりしているけど、

 

重量が軽いとのことです。

 

 

 

 

メールで添付していただいた写真がこちらです。

 

左が約15年前のダッフル、

 

右が現行のダッフルです♪

 

グローバーオール キッズのダッフルコート2つを並べた画像

 

 

 

キッズのダッフルコート2つを並べた画像

 

 

 

温かさが変わらず、

 

重量が軽いのは嬉しいですね♪

 

 

 

これは、キッズ用だけではなく、

 

大人用のメンズ・.レディースのダッフルコートも同じです。

 

 

 

 

昔のグローバーオールのダッフルコートは

 

重量がけっこうあったのですが、

 

現在のものは暖かさを保持しつつ、

 

重量が軽くなっています!!

 

 

 

 

安心の交換保証サービス

 

 

届いた商品のサイズが合わなかったあせる

 

 

 

実際に見るとイメージと違ったあせる

 

 

 

 

そんな場合もご安心くださいラブラブ

 

 

 

返品や交換に対応しますビックリマーク

 

 

 

せっかく買ったダッフルコートや

 

ピーコート。

 

 

 

 

安いお買い物じゃないのに、

 

サイズ違いなどがあったら

 

悲しいですよねえーん

 

 

 

 

そんなあなたのご心配を解消してあげたくて、

 

グローバーオールコレクションでは

 

「安心の交換返品サービス」

 

を始めました♪

 

 

 

 

どうぞ安心して

 

お買い物を楽しんでくださいねほっこり

 

 

 

 

詳しくはこちら

「安心の交換返品サービス」

 

 

 

 

サイズに不安がある。。。

 

スーツやジャケットの上に着たいんだけど。。。

 

大きめのサイズを探しているんだけど。。。

 

 

 

どんなことでも良いので、

 

お気軽にご相談くださいビックリマーク

 

 

 

 

グローバーオール専門店ならではの

 

知識と経験があります♪

 

 

 

お問い合わせはこちら

グローバーオールコレクションお問い合わせ

 

ショップはこちら

Gloverallの通販店舗【グローバーオールコレクション】