【10月7日(金)】 ~ナゴヤドーム~

--------------------

△中日 4-4 巨人△

--------------------


なんじゃ、こりゃ。


久々の現地観戦。


吉見vs内海の最多勝争い。


これは、投手戦のいい対戦になると思っていた。



初回、3点を取り、ずいぶん気持ち的に楽な展開になった。

そして5回にブランコの特大アーチで追加点。


私もこれで、勝利を確信してしまった。


4点もあれば、吉見の完投 いや、完封を期待した。



そして最終回、吉見がマウンドへ。


先頭坂本にきれいなヒットを打たれる。


ここまでは仕方なしかと。


1死後、長野へ四球を与え阿部の打席で、コバマサにスイッチか続投か。

正直、私も迷った。


ベンチは続投を選択。


そして、センターへライナーを打たれ、大島クンの後逸もあり2点返される。

この判断は非常に痛かった・・・。


結果論だが、吉見に期待しすぎた。

完投して欲しかったし、中継ぎ陣を休ませたかったし。



1死2塁でたっくんへスイッチ。


浅尾とコールされ、ナゴドは沸いたけど、私はちっともそんな気にならなかった。

むしろ、沸く意味がわからなかった。


たっくんが打たれたなら、仕方ない。


けど、結果イニングまたぎで投げた。

これは、本当にモヤモヤする。


ってか、ここにきてエラーとか全くもってありえんことが起こったけど。


荒木の素人並みのトンネルとか、ふざけるなと殺意が沸いたわ。


9回、10回とサヨナラのチャンスはあったものの、

守備固めでブランコと和田を下げてしまっていた(この判断も結果痛かった)のと、

守備でミスが出ていたのもあり、流れ的に正直期待感はゼロに近かったかな。


負けなかったから、まだマシ。


ただ、いろんな人が言ってるとおり、負けに等しい引き分けだと思う。


エースが投げ、たっくんが投げ、4点差を追いつかれた。



油断したわけじゃないと思うけど、欲を出したり、気を抜くとこういうことになるということ。


次の試合からは気を引き締めないかん。



久々に試合を最初から最後まで見て楽しかったけど、非常にもったいない思いでいっぱい。



余談だが、この日帰宅した私に、家族は一切話しかけなかった。

まるで触らぬ神にたたりなしとでもいうように・・・(笑)



つか、グスマン昇格って・・・ ナゼに???