グローデントルイス洋裁教室です


今年度の婦人子供服製造技能士の検定試験が近づいてまいりました照れ

今年も事前講習会で二級の講師をさせて頂きますウインク


今年度は私の教室が千葉県日本洋裁技能士会の事務局をさせて頂く事になり色々と忙しくて


なかなかスイッチが入りませんでしたが、やっと気持ちが切り替わりました💕


検定試験に向けて全力でサポートさせて頂きますね

ニコニコ


今日は包み肩パッドのサンプル作成

今は肩パッドの出番が少ないショボーン寂しい時代びっくり


既成服とは違い 注文服の検定では

ひと手間かけて丁寧に仕上げます。

裏地で包んでバイヤスで巻きます。裏側は細かく絹糸でまつりますドキドキ

簡単そうに見えますか、綺麗に仕上げるにはコツがあります。

講習会では 全員が出来る様に私も頑張ります😊


サクサク時短で縫い上げるのでしたら 周りを

ロックミシンでもOKですが、丁寧に包まれた肩パッドは愛おしいラブ美しいです

丁寧な縫製は高級感がありますね〜



私は若い頃 沢山の肩パッドを包んでいたので、この作業はホントに嬉しいし懐かしいおねがい

肩パッドを包みながら 色々思い出が蘇ります。



今は 出番が少なくなってしまった 肩パッド

また 脚光を浴びる時代になるのかしら?






 

     アップアップ

 

 



 グローデントルイス洋裁教室

千葉県柏市  柏駅徒歩7分

 

自由課題 自由予約制


 


🌸キャッシュレス決済導入🌸

新型コロナ感染予防の為

受講料、服飾資材のお支払いにPayPay、クレジットカード,交通系電子マネーがご利用頂ける様になりました




営業日

火曜日水曜日木曜日

10:00~14:30

          

土曜日

午前クラス10:00~12:30

午後クラス13:30~17:00

 

 全クラス定員の為 生徒募集はしておりません

お問い合わせはドレスをクリックして下さい  ドレス

 

グローデントルイス洋裁教室HPはハートをクリックしてください   ピンクハート  
 


👗インスタも更新中です👗


Instagramはこちら