大変ご無沙汰しております。
salon de non.nonのnoriですチュー

今年に入ってから初めての投稿になります
寒さも少しずつ和らいできましたね
皆さまお元気でしょうか

こんなに空いてしまって
見てくださる方がいらっしゃるかな…
自分への反芻、発見の喜びも兼ねて
今の気持ちを書き留めさせてください!!
遅くなりましたが、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします


相変わらず走り続けおります〜
自分の為の時間とエステのお迎えをする
時間とetc...
ブログを書いていない間も、本当に
色々なことがありました

先ず、嬉しいことのご報告は
お陰さまで、エステへ毎月通って
くださるお客さまが増えたことです!
お客さまがお客さまを呼んでくださって
いるのです!
何とも何とも有難い嬉しいことです

私が楽しくてやっていることを
お客さまが喜んでくださる
これが幸せでたまらないのです!感謝

これは、日本人が持つ独特の気質なのかな〜
と、そんなことを思いながら
今の気持ちを大切に丁寧に進めております
引き続きエステもよろしくお願い
いたします←宣伝してる〜


今までは、勘違いしていたことに
気づかせていただくことがありました
それは、こんなやり取りから

『人が喜んでくれるから私は嬉しくて
それをやってるよ!』
これを言い換えてくださった方がいらして!
『ノリちゃんが楽しそうにやってるから
何♬何♬って来るんよ!』って

何と!何と!素敵な気づきを与えて
もらったのです腑に落ちた〜
このお言葉のお陰で、もっともっと
楽しめる自分を感じるようになっています
きっとエステにも現れているのだと思います
←また宣伝かなぁ

自分がしていることに、とっても自信を
持てるようになったから書けるのだと
思います
皆さまのお陰なのです
私一人では気づけなかった
少しずつ自分が変わっていっているのを
感じながら進んでいます

色んなことがあるから悩むことも多々ある
私です
大きなことから、しょーもないことまで
ほんと忙しいです
これを古神道では『気枯れ』と言うのですって

考えることは大切だと思うけれど
悩むことって気持ちが落ち込むし
身体にも良くないし、枯れていく感じですよね
『気枯れ』とは、わかりやすい表現だなと
思いました

気枯れたなと気づいたら悩み続けるのでは
なく、何度でもやり直せばいいのだと!
今、今、今、今を大事にすることが
過去も未来も大事にすることなのですって!
なんて優しい古神道なのでしょう

こんな素晴らしい智慧も授かりながら
自分を整えています

今年の初めに心友と話をしている時に
フッと出た言葉があって絶賛して
もらいましたそれは
『行動を起こすと自分も整う』と言う
言葉でした
偉そうにですが、自分の経験から
自然に出た言葉でした

目に見えない事を大切にしつつ、傷つくのを
恐れず現実にも目を向けて行動するのが
成長かなと、そんなことを感じながら
今年もスタートしております

今年の私を元気づけてくれている言葉が
もう一つあります!
見たってください〜
それは、去年参加した洛陽三十三所観音霊場
巡りで結願前にクリスマスイブに引いた
おみくじです


{A33469CE-35AC-40F1-B9AF-B0114CCF737D}

城興寺のおみくじは、大吉とかじゃなく
色んなメッセージが書かれているんです

洛陽三十三所観音霊場とは?
ご興味ある方は、こちらをどうぞ→★★★

私は、お誘いくださる方々に助けていただき
ながら大切な主人と亡き母と巡っていました
このおみくじは、母からの言葉だと思いました
それから、私から主人、助けてくださる皆さま
への言葉   ありがとうありがとう

おかあさ〜んずっと大好きぃ



私の徒然なるままのブログ
お付き合いくださる皆さまに
ありがとうございます