salon de non.nonのnoriです

お家サロンにてフェイシャルエステ(エレクトロポレーション施術にてフェイシャルへ美容液を導入します、出張エステも一部させていただいております)、他にパーソナルカラー診断お料理教室のアシスタントをしております



皆さま
美腸美人塾ってご存知ですか?


私は知らなかったもので、少し前に
なるのですが、初めて参加させて
いただきました!

いつもお世話になっている素敵な
五感ヨガの先生、なるちゃんが
美腸美人塾の美保先生とコラボ
イベントされるとのことで
張り切って行って参りました〜


開催されたのは箕面の『風の杜』です
{467A0E2B-9BC0-4E4C-AD2F-4F396B31CA2A}


こちらからの景色、最高でした!
{CE97EB71-6D4E-491C-B722-B87C3000F9C7}

{E3DDD4C5-D300-42C0-9DC7-B9684D53BE54}


先ずは、なるちゃんの五感ヨガで身体を
ほぐします〜

{5030308D-36DF-488E-A45D-A454805F0900}

{83F6C6D2-803A-435F-977D-8A8AF3296DE4}

ヨガも五感ストレスケアも
心と身体を繋ぐ大切なツールと
なるちゃんはおっしゃいます

ヨガをする前に心の状態を
自分でチェックします
それから身体をほぐし
また心の状態をチェック!
皆さん身体をほぐすと心の状態も
更に変わられていましたアップ

肩凝りで右の首が回りにくく
なっていた私でしたが
五感ヨガを受けて見事に
首が回るようになりました!
凄いです目

なるちゃん先生のヨガ shanthamyoga
Instagramは、こちらです→★★★
アメブロは、こちらです→★★★



身体が軽く気持ちよくなった後は
お食事タイムです!

美人な腸を作る滋美恵グルト
(作り出されるまで10年かかった
そうです)を材料に美味しそうな
お食事がズラリ美保先生作です!

滋美恵グルトとは、米粉を発酵させた
ものだそうです

{9DB3D808-145E-4C8B-8BAF-666E438504A2}
○スムージー
○豚骨風野菜ラーメン
(野菜を麺のように切って
ラーメンのように仕上げ
カシューナッツを砕いて
練って作られた豚骨風スープ
野菜ラーメン)
○野菜炒め
○干し大根の上に椎茸の餡を
乗せたもの
○野菜の滋美恵グルト漬け
○滋美恵グルト(グラノーラとメイプル
しろっをかけていただきました)

{8610553E-74FB-48C2-8B5A-3E546F721C7C}
デザートもとても美味しかったです!
オレンジのものは、滋美恵グルトで
作られた杏仁豆腐です!
手前の茶色いのは、ココナッツで
作られたチョコレートムースです
どれも美味しくて美味しくて


これらのお食事をよばれながら
腸内細菌についてお勉強をしました
{AD04DE72-A9AE-4580-87F6-B572BAC9234F}

腸を元気に保つことが
健康の秘訣ですね


また箕面での開催第二弾も
企画されるそうですよ!


滋美恵グルト情報はこちらです


たくさんの素敵な出逢いがあった
イベントでした
これからも繋がっていただきたい方が
たくさんいらっしゃいました
出逢いに心から感謝

皆さま、素敵なひと時を
ありがとうございました

{EC0F87D9-2612-48CB-B58D-12175B0FE5C6}



ブログを見てくださる皆さまにも
ありがとうございます