salon de non.nonのnoriです

お家サロンにてフェイシャルエステ(エレクトロポレーション施術にてフェイシャルへ美容液を導入します、出張エステも一部させていただいております)、他にパーソナルカラー診断お料理教室のアシスタントをしております




クレンジングと洗顔をしても
毛穴に
ポツポツと黒いものが残ることが
ありますよね?…私は、あったんです
私は、鼻にそれがあったので
少し気にしていました
今は、改善した良いな〜と実感している
対策をご紹介させてください



毛穴の黒ずみは、ゴシゴシ洗うと
皮膚を傷めてしまいますし
クレンジングをしても完璧には
取り除けていないのです


ご存知の方も多いかもしれませんが
まとめてみました〜


毛穴の黒ずみ原因
角栓(古い角質)、皮脂、ホコリ、メイク残りが絡み合って毛穴に少しずつ残ったものが酸化したものなのです


毛穴の詰まりは、ほとんどが角栓で残りが皮脂だそうです

しかも、角栓はクレンジングや洗顔では溶け出さないそうですあせる

黒ずみを取ろうとして、ゴシゴシ一生懸命洗うと皮膚が痛み、更に再生しようとするので角質が増え悪循環になります



毛穴の黒ずみを放っておくと、どうなるのでしょう?
毛穴は、本来丸いものですが、溜まった汚れや皮脂の重みで長細くなり下がってきます
それが、たるみの原因になるのです叫び




古い角質を放っておくと、どうなるのでしょう?
ニキビやクスミの原因になるのです
肌も硬くなってしまいます

毛穴は黒くなっていないけれど
鼻やあごの辺りがザラザラすること
ありませんか?
それは、古い角質が残ってしまって
いるからなのです


無理にターンオーバーを早めると乾燥や肌トラブルの原因にもなります
ピーリングは、お肌に合わない時がありますので使用にご注意ください
また、ピーリングのしすぎは乾燥を導きシワが増える原因にもなるのでご注意ください



そこで、私が良いなと実感している対策は右矢印
スクライバーによる毛穴の黒ずみ対策
スクライバーとは、超音波の乳化作用を利用し、毛穴の黒ずみの原因となる角栓、皮脂、メイクの残りを乳化させ、超音波で飛ばしながら取り除きます
超音波なので、肌を傷めず負担なくツルツルお肌へ導くのが特徴です
クスミも取れるので、ワントーン上がる方もいらっしゃいます




毛穴対策の後は、しっかり化粧水をつけて
毛穴引き締めも大切です



写真はスクライバーを使っています
このように超音波で毛穴の皮脂やメイクの残りを飛ばします
{655223B3-F5AF-449A-9E4D-25DD0F210523}

宣伝になりますがデレデレ
こちらのスクライバーによる超音波毛穴洗浄もフェイシャルエステコースに含まれております


フェイシャルエステメニュー




暖かく過ごしやすい良い季節になりましたが
紫外線もキツくなっていますね
UVケアでお肌予防にもお気をつけください




ブログを見てくださる皆さまに
ありがとうございます