いつも応援してくださる青木さんが
1月19日(木)神戸で講演会を
されるのでブログをリブログさせて
くださいカナヘイうさぎ


青木さんとは?
突然の脳出血で右手と言語が不自由
になり、今もリハビリを続けられながら
とにかくポジティブにアクティブに
動かれている方なのです

倒れた直後は、お医者さんから
右手はもう動かないと言われた
そうですが

可愛い息子さんと一緒に暮らしたい為
大好きだったサーフィンを再びする為
必ず動かしてみせる!喋ってみせる!
と、並ならぬリハビリ経験をされます

そして、どちらの願いも叶えた人です
夢は叶う!とご自身の体験から 
色んな人に笑顔を届けている人ですカナヘイきらきら


『内的動機付けの見えない力こそが
人を成長させる原動力』と言いいますが
青木さんは正にそれをされている方
なのだと思います

まだ知り合って間もない時から
私が何か新しいことを始める時
嬉しいタイミングで応援して
くださる方です
大勢の方を応援されている方です


我が家のバックミュージックで
いつもいつも聴いている
AKIRAさんの歌の中に
『勇者の石』
という歌があります

この歌を聴いていると、私は
どの石を背負うことを決めて
生まれてきたのかなと考えます

私も最後まで自分の石は
自分で運ぼう!


青木さんは、バッファローの石を
背負うことに決めたんやね!
勇者の石カナヘイきらきら


『勇者の石』by AKIRA
YouTubeはこちらです→
(『こころのかけはし祈りの和』さん
から拝借しました)


『勇者の石』by AKIRA

人はこの世に生まれるまえに
自分で背負う石を決める
生まれ変わるたび挫折を重ね
きみの魂は強くなる

亀の子ほどの重さの石は
苦労を知らぬ子供の石
美と健康と富に恵まれ
なにも恐れず遊びつづけろ
アライグマほどの重さの石は
目ざめはじめた若者の石
挑み倒されまた立ちあがり
本当のきみを探しつづけろ

だいじょうぶだよ
きみならできるから
運ぶ命を運命と呼ぶ
Let’s keep on carrying
the rock of the brave


赤鹿ほどの重さの石は
悲しみを知る大人の石
津波のごとき困難に耐え
愛するものを守りつづけろ
バッファローほどの重さの石は
神が讃えし勇者の石
重い病や障害を越え
みなに勇気を与えつづけろ
だいじょうぶだよ
きみならできるから
運ぶ命を運命と呼ぶ
Let’s keep on carrying
the rock of the brave

AKIRAさんのアルバム紹介ページ
のリンクは、こちらです→



1月19日(木)青木さんの講演会
についてはブログにも書かれていますが
こちらにも♬

《マッセ青木講演会

『俺の話を訊けィ!5」in神戸》 

〜1周年記念講演・マッセ青木

地元神戸凱旋〜


【開催日時】

平成29年1月19日(木)午後7〜9時

午後6時30分開場

講演会終了後、希望者の方と懇親会開催


【開催場所】

兵庫県民会館(会議室902)

〒650-0011

神戸市中央区下山手通4-16-3

tel:078-321-2131


http://hyogo-arts.or.jp/arts/kai.htm


【参加費】

2000円(前回参加された方は1000円)

※前回参加された方は当日受付にてその旨お伝えくださいませ



マッセ青木の「俺の話を訊けィ!5」

in神戸

ご参加お申し込みは、コチラ↓↓↓↓↓





いつもブログを見てくださる皆さまに

ありがとうございますカナヘイハート