ランサーワゴン車高調取り付け、アライメント | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪

ランサーワゴンの車高調取り付けです






現在は







オーリンズ?か何かの社外品が入っていますがオイルが吹いていてショックは機能していない状態ですね



早速作業していきましょう







フロントのショックを取り外し






オイルまみれですね😅





  


テインの車高調を取り付けます







新品なので見た目も最高ですね😊






アッパーマウントなどを取り付けてフロントは完成です



お次は





リア


こちらもオイルが吹いております







ワゴンなので内装を結構バラさないとアッパーマウントにアクセスできません






内装をバラしてアッパーマウントにアクセス






取り外して






車高調を取り付けます







内装も元に戻して足回りの部品を交換したらアライメント必須です







まずは下回りの点検です






車高調バラしながらも当然見ておりますしアライメント前にも再度色々なところをチェックします








空気圧を測定、調整します


空気圧は時間が経つとどうしても低下してきます

 

オイル交換毎日確認、調整するのがおすすめです







アライメントは車によって調整できる範囲も仕方も大きく変わります



また数値も走り方や車の大きさ、重さなどでも変わります



調整はミリ単位で行っていきます







フロントも、リアも






しっかりと調整します








調整が完了したら






ホイールナットを規定トルクで締め付けて試乗して問題ないことを確認して完成です😊