CA13シルビアマフラー加工取り付け | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

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13シルビアにマフラーの取り付けです







この車両はSRではなくCAエンジンでもうCA用のマフラーは販売されてないのでSR用を加工して取り付けます☺️








まずは現在ついてるマフラーを






取り外します








下回りも綺麗ですねー✨






マフラーのつりゴムも強化の物に交換します







やはりボルトはあちこち錆びまくって使い物になりませんね😅






ボルトは新品にしてネジ穴はタップを切り直してます








交換するマフラーはオリジンのオールステンレスマフラー








牽引フックが当たるので








カットして








錆止めの塗装をしておきます



で取り付けていくと






触媒のフランジが60パイでマフラーのフランジが80パイなのでこのままでは排気漏れ全開です😅 


また








ボディーのあちこちに








マフラーが当たりまくります😅



当たりまくって






このぐらいラインが違う感じですね😅



お客様にご報告してできるだけボディー側はいじくらないでマフラーを加工して欲しいとのことで









まずはマフラーを








カットして






ラインを変えて溶接していきます








また当たるところは叩いていいとのことですので







バーナーで炙って









叩いて凹まします



何度もボディーに合わせてこのぐらい凹まさないとダメでした😅



またフランジが合わない触媒は






いらない部分は切り取って









溶接で加工してあるような跡があるので







きれいに飾って下処理して







新規でステンレスのフランジをボディー側に合わせて仮溶接して








取り外して本溶接します






耐熱塗料で塗装して







ボルトなどには焼きつき防止でスレッドコンパウンドを塗布して







新品ガスケットを介して取り付け!






ボディーもなんとかかわしております☺️







エンジンをかけて排気漏れがないことを確認して







完成です😆