ハコスカサージタンク取り付け! | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪

ハコスカにサージタンクの取り付けです






ハコスカはNAやしどんなサージタンクやねんって思うかもですが




このハコスカ






なんとrb25なんですー😊



このサージタンクを変更して行きます



まず









クーラントを抜き取りますがえらいことになっております(⌒-⌒; )



からの







サージタンクを取り外して行きます







インジェクターなども取り外して







どんどん外して行きます








純正のサージタンクが外れました



そしてつけるのが





このサージタンク



これがまたかなり狭いところに入ってるところにでかいサージタンクを入れるので







いろんなところがパツンパツン



というかつかないので








当たるところは色々と削って行きます







ヒューズボックスもつかないので








とりあえず取り外してステーも







撤去しないとクリアランスが厳しいです






それでもスロットルなどがつくと本当にギリギリな感じですね😅



今回セッティングなどはなしでいくのとクリアランス的に厳しいので純正スロットルを使います



ですので取り付けフランジを







旋盤などを使って製作して溶接







クリアランスが問題ないことを確認して本溶接しました😁








インジェクターなども取り付けます



ボディー側は







ヒューズボックスの台座を






スポットを揉んで綺麗に






取り外して







塗装しておきます😁



またヒューズボックスは








この大きさではつける場所がないので






2分割にしました😄



これでなんとかサージタンクとスロットル、パイピングのクリアランスを稼ぎます







サージタンクを仮乗せして





ボディーとのクリアランスやパイピングが製作できるかなど再度確認をします


クリアランスはいけそうですので







サージタンクにニップルなどを取り付けて行きます







一部タップを切り直したりしてボディー側と合わせていきます






ニップルの取り付けが終わったら






配線なども加工していきます







配線もできる限り見えないようにサージタンクの下などに通してできるだけスッキリ見せました😄






またボルトもクリアランスが厳しいところがあるので旋盤で加工して






クリアランスを確保したりとなかなか大変です(⌒-⌒; )




てことでここで携帯がぶっ壊れてパイピング製作などの画像がスッポリ抜けてしまい







完成しました😄


エンジンの負荷上がりも最高に良くなり見た目も大きく変わりました☺️