HKSミッションオーバーホール | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪

HKSドグミッションのオーバーホールが完成しました😃









今回結構ハマりました😅



ドグ歯はいつも通り復活!








修正して洗浄して








組み付けると








インプットシャフトが重い…



これの原因究明に何度も何度もミッションをバラしては組み立て



当然バラす前に細かく写真を撮ってバラしてるのでダブルチェック、トリプルチェックで組み直しても重い



よーくチェックしてみると







リバースアイドラーにかじり後



今回はオーバーホール項目に入っていないところでしたがバラされた形跡もあるので違うミッションからリバースギアだけ移植したのか微妙に寸法が違う模様



光明丹でチェックしてみると微妙にミッションケースに擦っている



これが原因と思い







旋盤で削り







寸法を見て








リバースアイドラーがささるシャフトもかなり荒れていたので







旋盤で綺麗にして


組み付けると











めちゃくちゃスムーズに回るようになりました✨



5回は組んだりバラしたりしたのでかなり時間掛かっちゃいましたが無事完了です😃