マスキング浮き浮きを1発解消! | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪


おはようございます😃


今日は定休日ですが数日ブログ更新できてなかったので更新です🙇‍♂️


またマスキングネタです


マスキングを貼って次の日に







こんな感じに浮いちゃうことありません?

特にこんな感じの内側カーブのところ


こいつの解決方法は







ヒートガンで1発炙ってやると解決です😁









こちらはマスキングして3日経ってますが全然大丈夫😁


ちょっと手間かかりますが一工夫です😁







これをフルエアロマスキング






なかなか骨の折れる作業ですが







きっちりマスキングして






脱脂、ゴミ取りを行い塗装開始!







ブラックに塗ります






今回の塗り分け方法は1番低予算のバージョン1の塗り分け


塗り分けのバージョン違いはこちら



を参照してください😃






最後にマスキングテープを剥がして完成です😃







きれいにラインが出てます








マスキングを剥がすのにドキドキします😅






内側のカーブもいい感じにラインが出てます😆






この先のラインの出方も綺麗に出すのは難しいんですがいい感じですね😆