v36スカイラインパワークラフトマフラー取り付け | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪



v36スカイラインにパワークラフトマフラーの取り付けです








パワクラのマフラーは価格は高いですがかなり高音で鳴るのとバルブで音量を切り替えれるので価値がありますね😆







まずは純正マフラーを取り外します







しっかりと潤滑剤を吹き付け舐めないように気をつけます







さくっと







取り外し







パワークラフトのマフラー一式です


マフラー径とXパイプの角度が高音のキモですね😃








取り付け前に焼き付き防止でスレッドコンパウンドを塗ります







ボルト類などもスレッドコンパウンドを塗布します







ガスケットなどを新品にして取り付けていきます







位置などを調整してマフラーの取り付けは完了です


ここからが大変







アクチュエータなどを取り付けていきます







エンジンルームから







負圧を取ります







ソレノイドバルブを取り付けて







配線を室内に引き込みます








グローブBOXなどを取り外して配線を取り回していきます







またリアまで配管も持っていく必要があります







トランクを這わせて







外に出していき








可変バルブにつなぎます






この辺の取り回しがすごく時間がかかりますね









コントロールボックスを固定して








内装をもとに戻します






最後にチタンテールを取り付けて排気漏れやバルブの切り替えなどをチェックして完成です😆









始めがバルブを閉じた状態、後が開けた状態です


動画ではわかりにくいですがバルブを閉じた時はかなり静かで開けた時にはかなり高音になりますよ😆