1人では90センチ水槽を設置するのも大変 | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪


水槽台に90センチ水槽をセッティングしてみます。


ちなみに1人なので落とすと悲惨な状態になります(^◇^;)


気合いで







とりあえず水槽台に置きました😃

前ツラか後ろツラか真ん中か端寄せかなどを見ながら







また降ろしてバックスクリーンを貼って行きます


バックスクリーンも迷いまくって







結局白に😃






ヘラがなかったので定規(笑)






なんだかんだでうまく貼れました😆



次は







水槽の下にクッションマットを引きます



ずれないように






両面テープを貼って







マットを引いて







マットを水槽に合わせてカット


ここからがめんどくさくて水槽の水平を取ります


水平器忘れたのでiPhoneのアプリでw







0.3度の傾き


0.3度ぐらいいいじゃないかと思うかもですが横幅が900ミリもあるので

tan0.3で端と端では4.7ミリも高さに差ができます。


特にアクアリウムでは水を水槽の縁2センチぐらいまで水を張るのでこの差は見た目がかなり悪いです




でもほんまにアプリあってるんかと思って





水槽の中に小さい水槽に水をいっぱい入れてチェック!


やっぱり傾いております(^◇^;)


アプリの精度すげー!と感心しながら


ゴムの板を水槽台の下に挟んで傾きを調整していくのですがこれがまた持ち上げるのがクソ重たくて大変💦


計算で傾きを出した4.7ミリを元にゴム板で少し潰れるだろうと予想して6ミリ厚を挟むと





ばっちり水平!


一応確認で







端と






真ん中と







端とでチェック!






奥行きもチェック!


レイアウトして水張ると重すぎて調整不能なのでしっかりとみておきます


これでやっとこさ設置が完了しました😆


昨日の定休日は亀水槽水替え、60センチ水槽引越し、90センチ水槽設置で9時から作業して終わったら18時と丸一日水槽で終わっちゃいましたとさw