新車Gsヴィッツ車高調交換 | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪

車高調の交換です(^ω^)


ヴィッツですが


Gsのヴィッツは






ヴィッツとは呼べないぐらいかっこいい!


5MTで内装もレーシーですよ(^ω^)



現状の車高は







フロントに対して







リアの方が低い感じ


これを前後同じ車高にして車検ギリギリ9センチの車高にします


まずはフロントから







フロントのアッパーマウントは








ワイパーの下にあり







ワイパーモーターやその上のカウルなどたくさん外す必要があります







全て外してマウントにアクセス







Gsはすでにスポーツサスが装着されていて純正よりも1センチダウンです







マウントを取り外し







走行距離もまだ少しの新車ですのでめちゃ綺麗です😁



車高調は






お客様持ち込みのブリッツに変えます(^ω^)







アッパーマウントは純正を移植します








ばっちり装着(^ω^)







スタビリンクも短いものとかえます



次にリア






リアはショックとバネが分かれているタイプ







リアのショックはカバーをあけると







アクセスできます







取り外して








バネも抜き取ります







車高調もバネとショックが分かれています








取り付け


車高の調整はバネ側で行いバネが遊ばないようにショックの長さを調整する必要があります


装着できたら








車高の微調整をしていき






9センチよりちょい上のセッティングに(^ω^)


絶妙なクリアランスです(^ω^)




画像はありませんがきっちりアライメント調整を行い






完成!













車高が落ちるだけでまったく見た目が変わりますね😁






前後のバランスもばっちりです!


またお願いします🤗