ブラックGの次なるステップ | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪

ブラックGの今季のタイムアタック、来期のドリフトに向けてさらにステップアップしていこうと思います😁


オールスターで燃料ポンプトラブルがおきて終了かと思われた



{6D9A6DC5-79F1-4446-B937-69A95E269A2F}



エンジン😁


{B41D75FE-A00F-491D-905F-2C108A604150}



本当に奇跡的に何もなく助かりました😆


でもこれはきちっと毎回メンテナンスして水温を90度以上に一回も上げていないってこともかなり影響してると思います😁


弱い弱いと言われるSRエンジンですがきちっと弱点を把握して対策、メンテナンスすることで全然長持ちします😁




{454CE887-A1F4-47E6-A8BD-97562DC716B9}



常時700馬力オーバー、2.2リッターで、9000回転近く回し、夏場はドリフト、冬場はタイムアタックとこれでもかってぐらい乗り回してます😁

またガソリンも普通のハイオクオンリー仕様😆


セントラルではブースト2キロ掛けてましたがそれでも大丈夫!





{A1561049-F56A-49DF-8EF1-A4FA1C39BE39}



しかしストレスがかかるところにはかかっています


それだけの馬力を出しながらブラックGのブロックには強化スリーブすら打っていません


ですので



{4360925E-3A8A-4163-838D-49D7A09AEBB0}



やはりブロックが歪みシリンダーの真ん中の方がかなり減ってますね


アルミブロックですので致し方ないところですが



{646BBDCD-CC42-49BB-9CD4-030FD264BCC0}



次に何年も使っている東名2.2リッタークランク




{7AE96E75-D7AB-4027-9BE4-3FE7ED8A8767}



2.2リッターで高回転回すのでクランクには相当な負荷がかかります


{18CB691E-D367-4E26-9073-D2AD8894F07A}





ピン部分はかなり限界…


で今回のステップアップとして


まずは



{97FFAAC9-EF00-4F59-A31D-209863D5D166}



クランクを心機一転HKSに😁




{1FF7BAE9-0CF9-42D3-821A-193AEBFABD22}




当然2.2リッター

新品のクランクはなんか神々しいですね(笑)


ヘッドは



{7A7B8A2F-D530-436D-BDB6-3F6502E835F6}


そのままVEを、バルブをきっちり擦り合わせしてシール類などを変えてそのまま使います


{EB4A5366-73C6-4F04-8616-74C05A7B0FB9}



ピストンはWPCかけてモリブデン溶射します


その他にもブロックは強化スリーブを打って常時ブースト2キロでいきます





{0C7AF789-B554-402B-B951-C96E92AFCE59}


先日積んだサムソナスミッションで間違いなく戦闘力上がってますし馬力的にも800馬力近くを狙って行く予定😁


エアロのアップデートも僕のノウハウで色々とやる予定です😁


今年はCTACのみならず筑波や鈴鹿にも行けたらなーと思ってますがいかんせん仕事もありますし予算も厳しいのであくまで楽しみながらゆっくりやって行こうと思います😆