ブラックGのエンジン内部は… | 車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

車の何でも屋さん Gloss Factoryのすべてをさらけ出し!

板金塗装、カスタムペイント、チューニングなど車の何でも屋グロスファクトリーのことを何から何までさらけ出し!!
毎日更新するよー♪

オールスターの燃料ポンプでのトラブル


ぶっとんだAFの値が出てて完全にエンジン終わったなと


先日ファイバースコープで覗いたピストンは




{C08390F0-F34F-4EDB-97AF-2C6D27760C1C}


あからさまにノッキングの出た跡があるように見えます




{A47BB4BE-23D5-41D1-95BC-63056A433CE1}


リフトにセット

バンパーは2秒で外れます😁


上の写真から




{3AC55F88-D3F9-4E88-B9B7-D8208F09E457}



ここまで12分😁


ブラックGはコアサポートが脱着式でインタークーラーとコアサポートが一緒に数本のネジで取れてしまいます😁


整備性抜群です😆

またコアサポートがないので配線や配管を前からがんがんはずしていけますのであっという間に



{FA91E910-582C-4DC2-8E42-B778527E8DAE}



エンジンが降ります😁

エンジンもちょっと上に上げて前に引きずり出せます😆

ここまで1時間かかっておりません😆



{48509C93-90B8-479B-A891-0AD8E9AFA350}



スタンドにセットして




{71B0C843-A9DE-487A-A6AC-6ADA59F99070}



バラし😁


おおーなんということでしょー!




{754B3801-D5CF-4209-96DC-E8A07502C2D0}



ピストンナーンにもなってない😆


まさに奇跡!


ファイバースコープは画像がちょっと不鮮明なのとどうしてもカーボンの付着は掃除できないのでカーボンのカスがノッキング跡のように見えたんですねー


肝心の希少なVEヘッドは



{E813A882-80C4-414D-8E3D-E436AAD73BF7}


こちらも無傷ー😁


最高ですね😆


まーここまでバラしたんですからまた色々やろうと思います😆