困ったときはお互いさま | BIBIKOs BEAUTY FASHION LOVE LIFE

BIBIKOs BEAUTY FASHION LOVE LIFE

BIBIKO(ビビコ)

.

.

こないだ里芋煮たら、

粘り気なくておいしくなかったけど、

この日のは大丈夫✨😂


.

.

▪️イカと里芋煮

▪️お肉が苦手なので、餃子🥟は、中にかまぼこや魚肉ソーセージ、シーチキンなどの具をいれるのが定番✨

ソースはトマトベースのものと合わせて。

.

.

先週のある日、気圧がガッツリ下がってて

久々調子悪くて、、、😭

.

.

晩御飯食べ終わってから、

少しボーっとしてたら、

長女が、洗い物してくれてた。

.

.

「お母さん、休んでて✨」

.

.

ありがとう😂✨✨✨ 


こうして、誰かが困ってたりしたら、

「私やるね!」って、行動できることがすごい。

私は洗い物のプロセス的なことしか教えてないので。

日々の学校生活や友達とのなかで色々な学びから、行動や発言ができるようになったのかな。って成長をまたまた感じます。


こうしたことが、

長女とできてることがなんだか嬉しくてブログ書いてます。

.

小学2年ですが、

身長もですが、

靴のサイズも23.0-23.5とすでに私と同じ!


心も、身体も成長中な長女に色々助けてもらいながらの日々。


さらに頑張ろ!と気持ちが引き締まります。


BIBIKO