誰が助けてくれるか?誰を助けたいと思うか? | BIBIKOs BEAUTY FASHION LOVE LIFE

BIBIKOs BEAUTY FASHION LOVE LIFE

BIBIKO(ビビコ)


たまたま、ぺぇさんのツイートが目に入って、
ちょっと考えてみた。

少し前に、女性起業家が流行っての活躍や
インスタグラムで話題の人となったり、
輝かしい方々をみてるだけで、素敵だなと思う反面、

SNSはとっても便利ではあるが、
なんだかぽっかり寂しさがある。

ぺぇさんの書き込みどおり、
本当に困ったときに、
助けてくれる人はどれだけいるのか。
そして、助けたい。と思う人はどれだけいるのか。

そんなことを何となく思いながら、
インスタも投稿し始めたりしてて、いまは
お仕事関係のことを中心としたブログやインスタに。
たまに子供、育児のことも。

そう、
こうしたSNS投稿でのお仕事が主だから
そこは割り切らなきゃなんだけど、
ほんとは見たいときに見る専門が良かったり。

ただ、今は、
そんなことを思いながら、
見たい人のものだけみて、
見て共感してくれる人だけみてくれたらいいな。
とだいぶラフな気持ちがもててる。

スタジオのお仕事を休止して、
ライター活動に力をいれるようになって
SNSで仕事を募集したり、呼び込みしなくなってから
また違う視点でみれてる気がする。

今は、子供たちの成長、
サポートが楽しくて楽しくて!

子育てしてるっていうより
一緒に成長してる!って感じかな。

娘たちが、やりたいこと、どう夢をもつか。
そんなことを考えたりが楽しい。

自分がどうなりたい?から
母として、どうなりたい?に。

その軸が違うだけで随分と考えも変わったり。

なんだかまとまりない内容。

答えはでるのか、わからないけど、
来年は少しばかり環境が変わるからそこに向けて動いていこうと。