カフェ巡り | BIBIKOs BEAUTY FASHION LOVE LIFE

BIBIKOs BEAUTY FASHION LOVE LIFE

BIBIKO(ビビコ)

最近、、
モーニング、ランチとカフェ巡りが楽しい
BIBIKOです。


{FE2C46EE-D43F-441D-9CD5-7F73C1CE2B51}

記事のネタ探しは、物だけではなく、
地元のイベント、カフェ、ランチ、ディナーなどの
ことも積極的に取材していきたいなぁと。

ここもすっごくお気に入りの場所。

先日、伺った、こことは違う、とあるカフェ。
オシャレでインスタ映えするドリンクやケーキなどたくさんあるのだけれど、どうも、、って思う点があったのですごく残念でした。

期待してただけに、、というのもありますが、
ステキなものを提供してるからこそ、
それを売る、見せる人たちこそ、
魅力的でないといけないということを改めて感じたり。

私はアパレル業界のお仕事している期間も長く約10年接客、応対について名古屋、東京で学んだり、指導してた立場なので、なおさら感じるんです。

初めての接客だとしても、きちんとスタッフに落とし込むことで、経験により、プラスα個々の持ち味が出されたりするもの。
そういう所を、職業病?!的にみてしまうので、たまに疲れてしまいますが、、笑。

小さなお店こそ、なおさらですよね。

と言いながら、私自身もフリーランスなので、対お客様やこれから出会える方々にがっかりされないよう、気が引き締まるこの頃。

ここのカフェは好きです。
↓↓
天井高いといいですよね。

{C26C901D-4C91-4156-8ECC-F58A089C16FB}

{FF5A3BA7-1B2F-4829-A2E6-19CB1DB2F4F2}


満足ランチ

{A318866A-A5EF-4D56-85D8-F99E86544AFC}

{B27412D4-2293-4564-8EEA-79498543E269}

{14F36BB7-86C3-4F42-A857-7E5BA954C878}


まだ、公開になっていませんが、
提供してる内容も、空間も、そしてヒトも。
感動したお店を取材しました。

カフェで取材は何気に初めてなのでドキドキしましたが、やりとりの中でも、まっすぐな想いがとても伝わるし、

記事掲載したら、結構そのまま、、、の方々が多い中、きちんと掲載について「ありがとうございます。」と声をかけてくださったり、、。


そうゆう、気遣いに、、ひとつずつ感動と感謝を感じる。。

何気ない一言。って実はとても大事。

もっと応援しよ!って思います。

とても、ステキなオーナーさんでした。


またご紹介させてください。

BIBIKO