少しだけ、昨日と今日は寝起きの痛みがいつもより、少なかった。みぞおちに違和感を感じたのが2015年2月中旬、痛みで目が覚めるようになったのが秋、年末に悪化を感じ、アルコールや肉類の脂質摂取を止めた。約9ヶ月の間、良くなったと感じたことはない。魔法でも掛けてもらい、朝起きたら治ってるというのを願うこともしばしば。しかし、現実はそうはいかない。
今日のわずかな痛み緩和と今週末のペインクリニックが相乗効果でもないかと思う毎日です。
先週末からの出張続きで久しぶりに会社に行くと机に色々な仕事がおいてありました。一つずつこなして、片付けるしかない。
精神的な負担とならないように、ストレスには気を付けないといけません。