さて、本郷そみ校長のLASに入学した私。
初登校日!

ワクワクドキドキ💓

しかし、自己紹介から始まったスクールは、え?私、大丈夫?と思わせる感じ。
みんなめちゃくちゃスピリチュアルな人じゃないか!!
みんなの話しの内容に、やばいところ来ちゃったか?みたいな。

なんとか午前中を切り抜け、昼休み。
疲れたぁと1人お昼休憩して午後を迎える。
お昼何食べた?みたいな話しから、お昼誰と食べた?みたいな話しがそみさんから振られる。
そして、誰とも食べてない事が判明すると、明日は誰かと一緒に食べるようにと。

えぇ!!お昼まで強制的にみんなと食べるの?
1人になりたい時間もあるのに😭😭

まぁ、これはもちろん、今思えば私の防衛ですけど。

講義は心理学とかの観点も踏まえて講義が行われてとても楽しいんだけど、なんかみんなと仲良くする事を強要されているみたいでしんどい。

まだ私の中で、安全ではないし、私の今までの社会との繋がり方がそれだからね。なぜ初日からよくわからない人達と仲良くしなきゃいけないんだと思う自分がいる訳ですよ。

宇宙人がとそんな話しは全然信じてない訳で。うっかり、ちょっと精神疾患あるのかな?とか思ってしまうような。
疑いが自分に起きてしまうのです。

いゃ〜どうなっちゃうんだろこれ。
っていう初日。
まぁ、2日だけだからね。最初は。
と思いながら、なんとか1日乗り切ったのでした。