ゴールデンウィークに娘が帰省。
私は基本仕事なのだけど、1日お休みがあったので、娘と買い物にでかける。

買い物中、少し寒い日で、2人で手を繋いで歩いていた。
大人になって子どもと手を繋ぐって、ちょっと気恥ずかしいと思うのだけど、娘はちっとも気にしていない。

私だけがちょっと恥ずかしいのだけど、時々帰ってきて、娘と触れ合える事は本当に嬉しい。自分のその喜びに従って娘と手を繋いでいた。

何か欲しいと思っていたものはあったんだけど、なんか、買わなくてもいいやって思いつつ、娘と手を繋いで、ただお店を見て回る時間が私を満たしてくれていた。

帰ってきた娘に、何かしてあげたい!みたいな気持ちが爆発するんだけど、娘はいつもの娘のままで。

思うと小さい頃から、マイペースだし、結構はっきりとした性格なんだけど、でも許容も大きくて。
お母さーん。って言ってそっと近くに寄ってくる。ボディータッチしたりしながら。
それは今でも変わらないのだと。

大人になって、家からも出て、寂しいなと思っていたけれど、彼女からの私への愛は小さい頃から何も変わっていないのだと気がついた。

小さい頃に戻って、子育てやり直したいなと思う時もあるだけれど、今だってまだまだ私の愛は伝えられる。
彼女がそうしてくれているように、自然に惜しみなく注ごうと思う。

そして、彼女だけでなく、私の息子にも。どちらが可愛いとかもなく。どちらも私にとってはハートのエネルギー爆発する存在なのだ。

傍にいなくても、私のハートを暖かくするのは2人。
繋がっていればいい。変わらぬ愛で。

こどもの日🎏
2人の成長を願い、変わらぬ愛を注いでくれている子どもたちに、私からも愛を。
ありがとう。

#