私は一応看護師なので、ちょっとそのあたりも絡めて。

私は結構看護バカ。
情熱❤️‍🔥で生きてる感じ。
でも、時々私、看護が好きじゃないかもって波がやってくる。
なんかわかんないけど、結構落ち込む。
それは大概、患者さんへ優しくできなかったり、イラついてしまう自分がいたりするときに、看護師としての自分を責めちゃうから。
看護師として患者さんに寄り添えない自分を責めちゃうわけ。
あとは、なんか一時期、認定看護師になろうとして、勉強してたんだけど、勉強が結構大変なのと、何回か試験に落ちる。
本当にやりたい事なら勉強できるはず!みたいな根性論がでちゃう。
遊んでないで勉強しないと。みたいな。
で、苦しくなって、これができないのは看護が好きじゃないから?みたいな思考になっちゃう。

書いてて、馬鹿だな。と思うけど、その時は結構真剣。
なんか背負っちゃうのですよ。

そんな時にヒーリング受けると、自然に涙が出て来て。
自分へのダメ出しは止まる。
そして、あー、私やっぱ看護好きだわって❤️
楽したって、好きな事は好き。
辛いとかもあるよ、そりゃ。
でも、別にだからって自分否定しなくてもいい。
努力できない自分を責める必要もない。
そういうのと、好き❤️って思うのは、また別なんだよね。

何にだって休憩が欲しい時あるし。

思考で自分を雁字搦めにしちゃう時は、ヒーリングして、頭空っぽにして、フラットな自分になる方が、結構お悩みからスッと抜けられる事が多い気がする。

マイナスでもプラスでもない自分になって、自分を眺めたら、どんな自分でしょうか?
もしかして、全然違う自分かも。