バッサリ切られた私は、もう糸のない凧🪁。
フワフワしているけど、当てもなく。
何より、アクセスバーズを気軽にできる場所を失った。
練習会の主催者さんとは、一度離れてから連絡してないし。
なんだかすごい怒っている的な話しもチラホラ聞こえてくる。

うーん、どうしたものか。

悩んだ末に、主催者さんと和解できないかなと思って、謝りに?お話できないかアポを取ったのだ。

快く🆗をもらって、なんかあれ?みたいな。
そして、お会いして、謝罪した。嫌な思いをさせてしまった事とか。
そして、自分で決断して行動した事なんだけど。何かやっぱり、依存していた事、力を明け渡していた事なんかを。

で、いいよ、いいよって言ってくれたんだけど、やっぱり怒りはあるんだよね。
その、私に離れるように言っていた人を、本部に伝えて訴えるとか言い始めた😳

え?待って、待って。私はそんな争い起こしたい訳じゃなくて、自分の行動が自分らしくなかったって話しで、そっちに火の粉が飛ぶ?
しかし、全然怒りが治る様子なし。
私の伝え方が悪かったのか?向こうがどうこうじゃなくてね。って言ってるけど、全然伝わらない。

やってしまった。
また火をつけてしまった。
誰かのせいにしたいとかじゃないのに。
自分の中で、根底にそういう思いがあるのかな。
はぁ。どうしよ。
こっちに再び合流しても、この話題がでるよね。きっと。
私はもう、この争いに巻き込まれるのは嫌なんだよなぁと思いながら。

そんな事を思いながらしばらく過ごしていると、古くからアクセスに携わっている方とお話する機会があった。相談したいけど、これって人に話す事でもないよなぁと思って抱え込んでいた。
ふと、その方が、めちゃくちゃ怒っていた主催者さんから連絡があったようで、何が起きているのかな?と声をかけてくれた。

結局、抱えきれない私は、事の経緯と顛末を話したのだ。私はアクセスってもっと違うものだと思っていたんだけど、周りでそんな事起きていて。よくわからなくなってしまって、もう続けたいのかどうがわからないって。

そうしたら、アクセスはそんな事言ってないです。どちらのやっている事も。ってなった。
そして、どちらとも離れていいのではないかと。
しかし、バーズを他にやれる人がわからなくて、バーズができないですってなったらお近くの方ご紹介しますよって。
そして、紹介していただいた方とは、結局かれこれ3年ほど仲良くしていただいている。

あの時手を差し伸べてもらえていなかったら、本当に辞めていたかもしれない。
そして、その練習会を離れてはいるんだけど、結局、そこに来ていた、メンバーとはまだ繋がっていて、時々練習会もしている。

そしてそこの練習会を手放したからこその違う出会いがあって、私に広い世界を教えてくれる人にたくさん出会えた。

無理して手放す必要はないんだけど。
何かうまくいかない時に無理して持っていることはないよね。
手放して気づくこともあるし。
手放さなければ良かったと思うなら、また拾ってくればいい。
手放すのが怖い時は、一度しまっておいたらいいのかも。
それがなくても意外にいける時もあるしね。

離れる時は、離れる流れになるんだよね。きっと。
その時は、自分が悪いのか?とかジャッジせずに、ただその時が来たんだと。
今がその時なんだと。