年度末、それぞれに変化が起こる時期。

私はこの4月から大学院に進学する。
もっと看護を深める。
きっと自分の事も深める事になる。

この進学は自分の中で完結していた事だった。

昨日は年度末の金曜日。
仲良い職場の同僚と4人で飲みに行っていた。ちょっとした壮行会。
まったりのんで、2次会に行く事になった。

さきにお店探してくるって2人が出て、結構時間かかって、やっと入れる店見つかった〜と。

年度末の金曜日だもんね。
お店別にどこでもいいよーって感じで2次会会場へ。

ちょっといい感じで出来上がっていて。
案内された部屋に到着すると、なぜか職場のスタッフが大勢いる。
え?何?
みんなの顔を見たら、涙が込み上げてきた。

進学する私のために、みんなが集まってくれていた。

普段飲み会に来ないようなメンバーまで。

自分が決めた事だから自分が頑張ってくればいいと思っていたんだけど。
職場のみんなが応援してくれていた。

今はまだ仕事しながらの進学。お休みが尽きたら退職するかもしれない。

でも、みんなからの愛がたくさん送られてきている事も実感。

退職も仕方ないとは思っていたけど、やっぱりまだみんなと働きたい自分もいるんだなって。

素直に愛を受け取って、ハートが満たされる。
するとやっぱりたくさん泣けてくる。
こんなにもたくさんの人に愛されているんだなと。

ハートが満たされる感覚をみなさん知っているだろうか?
ハートが満たされると、また違った気づきが起きてくる。
それまで、なんだか拗ねているようなところから見ていた世の中が、ハートが満たされた自分になって、世の中をみると、見えていた世界が全然変わる。
本当に愛だなって。自分にも愛が降り注いでいるんだなって。
素晴らしい世界🌍に。

そんな体験をたくさんの人にしてもらえたらいい。