待たされるの嫌いじゃないです(〃´∪`〃)ゞ

 

待ってたら、アルバトリオン討伐命じられましたんですけどwww

 

てことで、挑んだ結果・・・

 

 

流刃若火!!

 

 

大紅蓮氷輪丸!!

 

燃やされたり、凍らされたり。。。心が折れそうです(´;ω;`)

 

 

からのぉ~っ!?

 

 

よいしょこらっ!

 

角折り角折り!

 

じゃ~んw

 

みたいな感じで討伐成功しました(∩´∀`)∩

 

 

報酬渋かったけど、どうせまだまだ周回しないと素材足りませんからねw

 

1回討伐するとイベントクエストとして、

期間限定で挑戦できるみたいです

 

注意しないといけないのが!アルバのイベクエ2種類あって!

クエスト開始時のアルバの属性が違ってきます💦

 

『宵の恒星』 ⇒ 火アルバ


『明けの死星』 ⇒ 氷アルバ


 

自分は、宵には氷属性で、明けには火属性で挑んでます。

 

属性変化して所持武器の属性と同じになっちゃうと、

エスカトンジャッジメントでジャッジされちゃう可能性高いです💀

龍属性の時に上手く攻撃出来て。。。助かった事もありましたがw

 

達人芸じゃないスキル構成なので、研ぎたくなる事もありますが、

けむり玉が有効みたいで見失ってる隙に研いじゃう感じです🔪

 

ランスは、ガード性能+5 & ガード強化で挑むでしょうけど、

ノックバック大きかったり、カウンター出来ない頭攻撃あったり・・・不快な気持ちになるので😞💦

自分は回避性能+3以上でフレーム回避しちゃった方が手数増える感じでした👊👊👊

 

あと、意外と難しかったのが、

 

『 乗 り 』

 

乗ったものの、▲全然押すチャンス無いんだこれがw

何度か乗って上手くいった時のポイントが2つ!

 

①滑空の時は耐える(R2)

②ヒヒィ~ン🐴って振り落とすような動きをする時、乗ってる部位を移動して▲連打!!!

 

これでやれば今んとこ成功率100%ですねwスタミナの残量次第でしょうが💦

 

難しいけど、ムフェトみたいにマルチ体力しかない設定じゃないので

 

自分みたいなボッチハンターでも楽しく狩りが出来そうです( ノД`)シクシク…

 

さて、今日もレッツアルバ~✊