色々波乱万丈な事が重なりましてショックあせる

 

引越しましたウインク音譜

 

で、光回線申し込んだんだけど開通するまで2週間とか汗

早い方なんだろうけどモンハン出来ないじゃんw

 

そこで引越しが終わった夜TSUTAYAへ車を走らせモバイルWIFIルーターをレンタルしてきましたチョキ

 

1週間レンタルで2,000円!!

通信量制限なし音譜ひらめき電球高速通信の制限は1日3GBまでひらめき電球0時リセット)

 

プレステ4のネットワーク設定変更して速度測定してみると

下りが40M

上りが3M

 

モンハンいける音譜

 

知らんふりしてマルチに参加してみたら快適にプレイ出来ましたグッド!

 

しかし、翌日。。。

 

嫁『わーん、ヤフー表示なんなーいあせる

 

何でじゃ目はてなマーク今日まだ何も使ってないはずなんだけど・・・

YoutubeもGoogleのトップ画面も全然表示されないショボーン

Wifi切ると快適アップWifi入れると鈍足ダウン

 

まさかと思いスタンバイ中のPS4を起動してみると、お知らせの欄に

【レインボーシックスシージの更新完了】

【ファンタシースターオンライン2の更新完了】

 

『こんな・・・こんなはずじゃ・・・畜生ォ 持って行かれた・・・・・・・・・・・・!!』

もうやってないゲームのアップデートに通信量持って行かれてしまったーゲロー

 

モバイルWIFIルーターの画面で通信量確認すると当日分が4.5GBとの表示にw

 

自動アップデートサービスに気をつけましょう音譜

 

と、話はここで終わらず。。。ゲホゲホ

 

録画してあった大罪見てたら夜9時だってのに呼び出しチャイムが「ピンポーン音譜

玄関を開けると佐川急便さんが小包を持っているダンボール

 

佐川さん『NTTさんからですね。サインお願いします。』

 

皮肉にも光回線用のONUが先に届いたのだったロケット

工事予定日はまだ1週間も先なのにショボーン

 

とりあえず機器のセッティングだけしてプロバイダの接続情報を待とう。。。

と、セッティングを開始し休止状態にしてあった4年前のプロバイダ接続情報をとりあえずルーターへ入力して終了PC

後は工事日を待つのみ注意

 

あ、そうだぶー今週のモンストニュースチェックしてなかったw

といつもの癖でお気に入りバーのリンクをクリックしたら攻略サイトの画面が一瞬で表示される真顔

 

あれはてなマーク工事終わってないのに使えちゃったニヒヒ

 

というサプライズがありました合格合格合格