おはようございます。鈴木です。

 

今日は礼拝なので、書こうと思っていたけど書いていなかった事を書こうと思っています。

 

ネットで詐欺に騙された時、イエス様に「私は何をしたらいいのでしょうか?」と尋ねた所、

 

「動画」という答えがありました。

 

食器洗いをする時、「夏はいいんだけど冬は水が冷たくて嫌だなぁ。」と考えていたら

 

「そのために私達がいる」

 

と聞こえました。

 

また次の日、やはり考え事をしながら食器を洗っていると

 

「あなたもかつては仲間だった」

 

と聞こえて来ました。

 

この声は少し若い、青年のような男性の声でした。

 

昨日の朝、一度目覚めましたがそれでも寝ていると、耳元で、子供のような可愛い声で

 

「アーメンマーイ、アーメンマーイ」

 

と何度も繰り返す、神聖なメロディが聞こえてきました。

 

私は目が覚まし、忘れないようにスマホのボイスレコーダーでこの言葉と音階を録音しました。

 

アーメンはクリスチャンは「そうなりますように」という意味でお祈りの後に使いますが、もとはヘブライ語で「真実に」とか「まことに」という意味のアーマンから来ているようです。

 

マーイはよくわかりませんが、牧師に尋ねた所、「マイムならヘブライ語で水」と教えて下さいました。

 

 

前回から書いていない不思議な声をこうして書いていくと、どうも食器を洗うの良しとしているようで、最近語りかけていたのは天使や天使長の声だったようです。

 

 

もう10年以上前に、「天使の姿を見た。背はかなり大きく(2m超えくらいか?)、羽がついていた。男の人だった。姿は白いシルエットのようだった。色々と長い事会話したが、なかでも『あなたはもともと仲間だった』と言われたのが印象的だった。その男は名前をガブリエルといった。部屋の中には光の柱が出来ていて、周りに小さい光の玉がいくつも動いていた。」という話をある人から聴いていて、その光の柱を撮影した動画も見せてもらっていたので、今回私の部屋には光の柱は出来ていなかったけれど、同じような事を言われたので、ガブリエルが来てくれたのかなぁ?と思う訳です。

 

昨日の朝、耳元で歌声を聞かせ起こしてくれたのは小さな天使でしょうか。

 

冬場は水が冷たいので温水にして洗います。

 

教会の近くにすみ、什一献金を神に捧げ、週に2回教会の礼拝に通い、更には牧師先生の手伝いなどをし、部屋に十字架を置くと、天使や神様、イエス様の存在を、本当に身近に感じられるのだなぁと。

 

いつも見ていて下さっているのだなぁと思い、感謝致します。

 

Amen。