合宿中に誕生日を迎えておりました。


何だかんだ社会人になってからもいろいろ合宿には行ってたんですが、おそらくその最中に誕生日を迎えるのって大学以来な気が(しかも20歳以来?)します。



40年以上生きてくると1歳上乗せされてももはや誤差に思えてくるような感覚ですが…



そんな今日は河口湖ではなく西湖で30km走を敢行してきました。





一周ほぼ10kmだそうで、3周すればいいわけだし学生の合宿地ともあって距離表示もしっかりついている。何よりこれなら給水は10kmごとに取れるのでありがたい。
15時スタートはまだ少し暑く、ペースを抑えながら順調に周回を回りつつ一周目は残り2kmあたり。ラストにかなりの登り坂が待ってました。


登れど登れど終わりが見えず、周回のラストとはいえこんなにきついのが最後に待ってるなんてハードだなぁと考えているとふと違和感が。

自分は道路のサイクリングコースの表示を見ながら湖沿いを走ってたんですが、その表示こそあるものの距離表示がさっきから見られず周遊バスの停留所もしばらく見てない。

大学が道路に書いてる距離表示もそういえば消えてるし…


ま、まさか





えぇ、迷いました。誕生日に。


そうは言ってもあとちょっと進んだら湖に合流できる道があるんじゃないのーとさらに登りを進んでも何もなく。


すでに10kmどころか12km近く走ったところで引き返しましたよ。
戻ってみたら確かに曲がるポイントはありましたが、これは初見殺しだわ…バス通りがメインより細くなる路地を抜けるなんて誰が見抜けるんやと。


そして何とか1周目を終えた時点ですでに15km超え(笑)
仕方ないのでそこから一周加えた後に3km先で折り返して合計30km何とか完走できました。


すげえはみ出た


どんだけ登ったんだと

初めての土地は本当に怖いですね…まぁ何とか走り切れてよかったです。とりあえず新しい1年の始まりをやりきれた満足感で終えられたのが何よりです。

合宿はあと1日半ありますが、良い走り込みを続けていけるように頑張ってきます!