ようやく脚の痛みから脱却しかけております。
だましだましとはいえ3カ月も痛みと戦ってきたのだから、今回の血行障害の深刻さがよーく分かりました。
でもトレーナーさんからは故障じゃないと言われてたのでひたすら出来る範囲の練習で我慢。そんなわけで今年度は40kmを一度も走らずフルに挑むという社会人初の試みにもなります。
走力は多少落ちてるとは思いますが、痛みさえなければここまで戻るのかというのが今日の感想でした。
痛みを抱えながら走ってた時のjogのペースはキロ6分切りがやっと。
今日ほとんど痛みが出ないまま走ったjogのペースは平均キロ5分切り。それでも余裕ありでした。
仕事でトラブってしまって走り始めが遅かったので時間があればもっと走れたんですが、無理してまた痛めても困るので13km程度で今日はおしまい。
明日も同じようにjogでつないで土曜は草ハーフで最後のポイント練習してきます。
びわ湖直前になってしまいましたが、やっとここまで上がってきました。
去年超えの2時間半切りはかなり厳しい目標になりそうですが、まるっきりダメという雰囲気でもないので、どこまでそのペースを維持できるかに挑戦して落ちたら後はファンランでもいいかなと。次回に繋がる走りは最低限してきたいと思います。
身内の件では散々メンタルと時間を削られてしまったので、この1週間はそれを忘れて治療とリハビリに専念してました(もちろん激務はそのまま)
おかげで少しは落ちきってた心も回復傾向。コメントなど下さった皆さま本当にありがとうございました!とても心強かったです。
あと10日はアスリートに戻ってしっかり調整練習ができればと思います。走れる今に感謝!