昨日地獄のような飲み会(職場)が終わってようやく週末。



本日も整体直後のポイント練習。今日明日が試合前最後の週末なので気合入れて挑んでおります。

メニューは400✕10。今のスタイルのインターバルで一体どのくらいで走れるか未知の世界ではありましたが、とにかくやるだけまずはやってみようとトライしてきました。


距離が短くなった分少しは途中まで楽になるんじゃないかと高を括っておりましたが、3本終えたところで後悔に変わる悲劇(笑)
リカバリーの本数が多いから回復できるなんて嘘でした。キロ5分切りで200走るのって休むとは言わないです…むしろきついまま次を迎える数が増えるので、いくら苦手なスピード練習とはいえ1000より正直きつかったです。


6本終えての給水で一度死にかけましたが、その死にかけで「よし、もう速く走れんでもいい」気持ちが割り切れてとにかくやめない事を選びました。

残り4本、一気にペースが上げられなくなるもちゃんと走りきればそこまで悪くないタイム。大丈夫、きつさに耐えるだけで強くなれる。限界を超えなくていい、限界値を少しずつ上げていけばいい。


どうにか10本やりきりました。ラストはしっかり上げて本日のマックス。いや最後上がるならもうちょい後半粘りたかったなーというのが本音ですが、次回に向けての伸び代ということで。

途中でやめてしまえば次は全部やりきるで終わってしまうし、試合なら途中で落ちたからといって最後まで走らない理由にはならないし、何よりやりきることで気持ちが強くなるのを感じます。まさに攻めの練習。


暑くなるにつれてどんどんこの練習のきつさは増していくと思いますが、自分が強くなるための最短コースと思って頑張ります!