予想はしてたけど本当に激務…今日も営業会議という名の拷問のような時間が流れて、心身共に精魂尽き果てるとはまさにこの事かと帰り道で実感しながらとぼとぼ歩きました。




周囲の社員の皆さまはもともと能力が高くていらっしゃる上に、基本的に窓口応対を全くしないので常に後方に下がっているわけで。

最前線で常に窓口をさばいている自分は後ろに下がることもできず常に忙しい状態。
もちろん自分にも後方での活動はたんまり溜まっております。

それでも常に誰かしらが後方に陣取っていればようやく手が空いたとしても何もできず…
それでいて他の社員の仕事まで全員で割り振りと押し付けられて、自分の仕事は全く割り振られずただ負担が増えるのみ。


最後は会議で担当業務の進捗が遅いと遠回しに指摘される始末。自分はこの年で下っ端なもんで立場として言い返せないし頭にきすぎて言い返す気にもならんのですよ。


まぁ理不尽を絵に描いたような職場でございまして。それでも今辞めるわけにはいかないんですよ。
ヘットヘトで帰ってきてその場に倒れたい気持ち満々でしたが、ここで走るのを辞めたら嫌いな人間達に負けたことになるわけで。これが何より一番嫌でした。


全部の甘えを振り切って雨の中走ってきました。走り始めはもう体が重すぎてだめだこりゃな状態。
それでも幸い走るうちに血の流れが改善されたのか、少しずつ軽くなる体と気持ち。気付けば雨の中でキロ5分切りのジョグをかましてました。


明日もまたしんどい1日になると思いますが、仕事のしんどさごときで生き甲斐を諦めてたまるかです!


次の連休はうまいもん食うぞ