やっと金曜乗り越え週末です…やってない仕事と来週のやらなきゃいけない事もたくさん積み上がってますが、もう完全無視でいくことにしました(笑)


そんなわけで今日は3週連続の皇居練習、30km走にてじっくり脚作りの巻です。

先週の皇居で相当追い込んでおり、予定では来週長い距離を入れようと思ってるので今日の距離走は少しだけ軽めにすることに。
序盤はひたすら抑えて抑えて、全体的に余裕を持って終わらせるかラストを上げて終えるかという感じ。





ペース的に楽な分は徹底的に体の動きを意識して走ってました。膝を無駄に使ってないか、上半身は力みすぎていないか、遅いからといってピッチが落ちて雑な走りになっていないか…


今日までの疲労感がかなり強かったのでどうなることかと思いましたが、何とか後半ペースアップしてラスト一周は絶対にフォームを崩さない&ピッチを1段階上げるを守って悪くないタイムで走りきれました。


さすがに前半抜いた分先週よりも体は楽。明日長めのジョグでもしてもう少し距離を延ばせたら理想ですね。
とはいえ微妙に痛い箇所なんかもあるし絶対無理はしない!空き時間に喫茶店で年賀状書きでもしようかな…


ちなみに豆知識ですが、印刷などする前のハガキが「年賀ハガキ」で印刷等されて出来上がったものが「年賀状」です。年賀ハガキ印刷とは言わずに年賀状印刷と呼ぶのはそのためです。本当にただの豆知識でした(笑)