今日は前回の10kmレースに続き中5日で再び10kmレース。



台風が通り過ぎてからの吹き戻しの北風が予想以上に強く、加えて台風一過の猛烈な日差し。
とはいえコンディションについて贅沢の言える状況ではないので、心肺機能を戻すためにも今日は最初からペースを上げて入ることにしました。



河川敷往復のコースは予想通り行きは風で進まず帰りは暑さで苦しむ展開。しかもこれが二往復…れ、練習だと思って我慢だ(汗)


しかも予想外に今日は最初から一人旅。前半で一位は確信したものの、それに甘えてペースを落としそうになる自分を奮い立たせてなるべく維持を心がけました。



おかげで超絶にきつい10kmになりましたが、ラストもしっかりスパートかけられたし次の10000に向けていい追い込みはできたかなと。
タイムも月曜よりさらに40秒ほど上がってきましたが、正直駅伝を走るにはまだまだ不足。でも着実に戻ってきている自分を信じて練習を積んでいきたいと思います。今さら後ろ向きになっても仕方ない!