今週は脚の具合を見ながらひたすら痛みを出さないよう慎重に走っていきました。
走る距離が足りない時は普段の補強を倍の量にして、相対的な運動量を減らさないように。いつもの激務の中で頭を使いながら調整の日々です。
そんな今日は久しぶりにポイント練習っぽいことをしてきました。
1000×2+2000+1000×2の変則インターバル。
インターバルと言ってもペースはほぼ流し。最初の方なんてほぼジョグに毛が生えた程度です。
とにかく脚の様子をうかがいながら、もう少し動かせるなと思えたところでちょっとずつペースを上げていく感じ。
そんな練習でも最終的には気持ち良くレースペース以上まで上げられたので、何とかびわ湖には行けそうな状態を確認できました。
あと9日、集大成を作れるように集中して毎日を過ごしていかねば
