昨日書いたばかりの休養の大事さについて、今日の治療で改めて実感しました。
腰の痛み並びに背中の力が抜ける症状は、どうやら肩甲骨の詰まりが原因に近いということ。
普段の仕事で限界まで首肩にストレスがかかり、その状態からアスリートレベルの練習をかけているのも動きが悪くなる理由ということで…
かと言って仕事を辞めるわけにもいかんし、悩みどころでございます(*_*;
背中は一人でほぐすのが特に難しい箇所のため、今後も継続的に治療しつつ様子を見ていこうと思います。
背中の張りにはブリッジが効くとのことですが真偽のほどはいかに!?後程試しまーす。
そんなわけで治療の帰りは家までの帰宅ラン。
途中通った日比谷公園の人だかりはオクトーバーフェスタということで、一杯くらい引っ掻けてから帰ればよかったなと後悔しつつ(笑)歩いたり走ったりを繰り返しながらのんびり帰りました。
明日からまた激務な毎日が始まりますが、なるべくストレス溜め込まずに1週間頑張ろう!
